※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

息子が早朝に起きて遊びたがっており、寝かしつけが難しい。夜は早く寝るが、数回起きて睡眠不足。どう対処すればいいでしょうか?

最近息子が朝方5時台4時台に起きるのですが泣くわけでもなく一人で遊んでいます。
起きるのは早すぎるので、抱っこしたり、おっぱいあげて寝かしつけしようにも遊びたいのか、全然寝てくれません😢
私も睡眠不足なので、朝方なかなか起きれず、半分寝てることもあります💦
泣いてないからとほっておくと勝手に寝ることなくひたすら遊んでいます😅
夜は8時に寝て、寝てからも1、2回起きるので睡眠不足だと思うのですが、頑張って寝かすかほっておくかみなさんならどうしていますか?

コメント

シンママ

うちもよくおきますが、ほっときます笑その時間明るくなってしまうとかではないですか?朝と勘違いしてしまうとか。でもうちは8時に寝たら6時には絶対起きてしまうし、夜中も1.2回授乳します。早くおきてしまった時は昼までに少し長めに寝てたりするので、気にしてません!