※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
その他の疑問

ちょっと寂しいというか、モヤモヤしてることがあります。私は8月26日が…

ちょっと寂しいというか、モヤモヤしてることがあります。私は8月26日が予定で、親友の結婚式が9月15日にあります。当初は私に受付やって欲しいなぁ~、あ、でも産後だから厳しいかな?なんて話をしてました‼しかし、今里帰りしてて、そう言えば招待状の返信しなきゃいけと思い、旦那に招待状来てないか確認したら、来てないとのこと…。さすがに式まで2ヶ月切ってるし、今招待状が来てないってことは私には出てないんだ…と悲しい気分です。確かに予定日に生まれたら産後2週間なのでさすがに出席はできないと思うんですが、1人目が37週で生まれて、今回も子宮口がずてに柔らかく、お腹の張りも中期から1時間も4~5回、前駆陣痛もあるため2人目も早い可能性たかいね!なんて産院で先生と話してるので、恐らく式1ヶ月前くらい(37~38週)には生まれる気がするので、それだったら出席できるな~!なんて思っていたのに、招待状も来てないからなんか残念です😭
友達は気を利かせて送らなかったんだと思うんですが一般的にはどうなのでしょうか?

コメント

みぃ

気を利かせて送らなかったんだと思いますよ☺

• うさぎ

うさぎ

ですよね💦多分私は行く気満々みたいな感じで話してたけど、招待状送ったら無理してでも来ると思って気を利かせてくれたのかな~😖

• 7月27日
ママリ

早く産まれそうということはお友達は知らないでしょうし、本当に早く産まれるかもわからないですよね。気を利かせて送らなかっただけだと思いますよ!
もし私だったらと考えても、さすがに産後2週間の友達は呼べないので💦

• うさぎ

うさぎ

そうですよね💦早く生まれるかどうかなんて分からないですしね😅
    私自身も37~38週で出てきてくれないと式行けないなー。なんて考えてたので、ある意味呼ばれなかったら時期気にせず陣痛待ちできて気楽ですよね😊
    式のこと気にせず産んでってことだと思う事にします(^^)

• 7月27日

私でも予定日から結婚式が2週間だったら招待状送らないですし、産後1〜2ヶ月の予定日でも送らないです💦
きっと気を利かせてくれたんですよ😊

退会ユーザー

出産って何があるか分からないです。
    私は2人目が産後は元気だったのに急に入院になったり、自分自身も貧血で1ヶ月はクラクラフラフラで動けなかったです。
    1人目のときは何も無かったし、貧血自体初めてでビックリしました。

• 7月27日
  • うさぎ

うさぎ

確かに2人目だからと言って産んだ後の回復が順調とは言えないですね💦みーちゃんさんのように急に入院となったらドタキャンになってしまいますしね😱そうなると私も申し訳ないし、友達も招待したばかりになんて気を使わせたらお互いブルーになっちゃいますしね💦今回は出産、育児に専念してね!ってことだと捉えようと思います😊

• 7月27日

退会ユーザー

ただ一言あったらモヤモヤせずに済んだかもしれないですよね💦

• 7月27日
ウッディ

気を利かせてくれたのかもしれませんが、私なら招待状送る前に一言欲しかったかな〜って思います😖💦

• うさぎ

うさぎ

そうなんですよね…気を使ってくれたんだと思うんですが、ラインとかでもいいから一言欲しかったな~😢ってのがあります。
    昨日ちょうど共通の知り合いと会った時に、招待状手渡しで貰ったよ~なんて話してたのでなんか余計寂しく感じちゃいました😭

• 7月27日
ねこ

赤ちゃんがいつ生まれるかなんて、誰にもわかりませんからね。早く生まれたとしても、産後何があるかわかりませんし、絶対受付できるよ!なんて断言できますか?親友さんだって、大事な自分の結婚式にうさぎさんに出席・受付してほしいという気持ちはあっても、当日やっぱり出席できませんでは困ると思います。

今回は残念でしょうけど、親友さんが気を利かせたことを素直に受け止め、まずは元気な赤ちゃんを産むことに集中しましょう👶

たかま

気を利かせてくれたんだと思います^_^
出産・産後は何があるか分からないし、体力も無くなっているので、うさぎさんに無理をさせたく無いのかな?と思います。
後日改めてお式の写真とかビデオとか見せて貰ってお祝いして差し上げたら良い気がしますよ☆

みなさんポジティブ…😭

私、モヤモヤしちゃいます😭

私が見たのか聞いたのかの結婚式の招待状マナーが「下手に気を利かせて、送らないと拗れることもあるので、迷ったら⁇送りましょう」というものだったので、その直後に結婚式あげた友達の式呼ばれなかったので…😱余計モヤモヤしてしまって😭

でも、想いなんてマナーなんて人それぞれ‼︎
きっと気を利かせて送らなかったんだと思いましょ😭