※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お金・保険

食費と日用品の管理が難しいです。月いくらが妥当かわかりません。皆さんはどれくらいでやりくりしていますか?

私はお金の管理が苦手なので、今まで旦那にすべて任せていたのですが、最近食費と日用品のお金だけもらって家計簿をつけ始めました!ですが私が管理するようになってから前より出費が多いような気がします。。😂😂
私と旦那と1歳半になる娘の3人暮らしですが、食費と日用品合わせていくらが妥当なのか全くわかりません。
よろしければみなさん月いくらでやりくりしているか教えて欲しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは食費と日用品とオムツで4万です✨
お米や野菜もらったりは無し、旦那の弁当あり、米は月15kgです☺️

• り

回答ありがとうございます!具体的に教えてくださってとってもありがたいです😭参考にさせていただきます!

• 7月30日

うちは
食費2.5万円
外食費2万円(大体毎月1万ぐらいですが)
日用品(100均一含む)7千円
で予算設定しています❣⃛

• り

回答ありがとうございます!
    うちはもっとかかってしまっているので、参考にさせていただきますね😭

• 7月30日

切り詰めている方なんですが、同じ家族構成で食品、日用品、オムツ合わせて33000です!外食はなしです。

• り

回答ありがとうございます!
    33000!すごいですね😭わたしもそのくらいまで節約上手になれるように頑張ります!

• 7月30日