※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー0519
妊娠・出産

予定帝王切開での入院費用について、病院都合での入院日数や食事代などに疑問があります。

予定帝王切開での入院費用について
1人目は緊急帝王切開で出産前日からの入院でした。
今回は2人目で同じ病院で予定帝王切開です。
帝王切開は年間でスケジュールが決まっているらしく、こちらの希望を聞くこともなく、38週での手術を病院の都合で予約されました。
それは仕方ないと思うのですが、年間スケジュールで帝王切開は月曜日と決まっているらしく、本来月曜日出産なら前日の日曜日から入院のはずが、なぜか金曜日からの入院になっていて、金曜日、土曜日は診察結果により外泊できるという感じです。
ちなみに手術前の検査は全て妊婦健診時に終了していて、金曜日や土曜日に検査はなく診察のみです。
そこで、昨日入院手続きをしたんですが、なぜか頼んでもない昼食がでてきて食べないといけなくて、昼食代の請求もされる始末。昼食がでることは事前に説明なしでした!
無事外泊できて今日また病院に行くのですが、昨日からの入院扱いで荷物も置いてないのに部屋代は昨日からかかるし、こちらの都合での入院ならわかるんですが、病院都合で決められていて入院しないのに部屋代やご飯代がかかるっておかしいと思いませんか??
疑問に思う方いらっしゃいませんかー??

コメント

入院になったら、外泊が決定して
ご飯を止めるまでは出てくるのが普通なので
昼食は出てくると思います😅

入院する前に、病院に問い合わせてない?
交渉してない?ので…今回は病院
スタイルに合わせるしかしょうがないのかな
と思います💦

jasmine

私も同じです!月曜日手術で金曜日入院です!それが決まった時に母親にお金かかるし外泊するって言ったら外泊してもご飯と部屋代はかかるんだよって言われました。え?おかしくない?いないのに?ってなりましたが、病院勤めの母がそういうってことはそれが普通なのかとおもい、母にもお金かかるんだから諦めて入院してなって言われたので外泊は諦めるつもりです。おかしいですよね。私は10wのときに希望聞かれずそこしか空いてないからと予定入れられました…

• ミルキー0519

ミルキー0519

コメントありがとうございます☆
    やっぱりおかしいですよね!
    私は何もなければ今日も家に帰りたいと思ってます!
    昨日はいきなり昼食がでてきてびっくりで、しかも質素な食事に460円かかりました...笑
    せめて事前に説明してほしかったです!
    今日は昼食まではでないですが、夜は出るみたいになってるんで、後から電話して診察時間を早めてもらって何もなければ早々に帰りたいと考えています。
    上の子連れて行かないといけないし、夜ご飯まで待つ意味もわからないんで。・°°・(>_<)・°°・。
    嫌でも明日から入院しないといけないんでなるべく自宅でゆっくりしたいですね!

• 7月27日
  • jasmine

jasmine

私は個室希望で1泊1万なので出来ればいない日の部屋代ご飯代は払いたくないですが、かかるなら勿体ないからいるよって感じです笑
    なのでせめて1日早く退院させてもらいます笑

• 7月27日
  • ミルキー0519

ミルキー0519

個室代かかるんだったら入院しないと損なそうな気になりますね。私はまだ今日は大部屋だったんで救いでした。
    無事外泊できたので、今日はゆっくりします(^^)
    私も個室になったら9千円〜1万かかると言われました...
    高いですね〜個室代。。。

• 7月27日