※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
家族・旦那

昨日かなり久々に喧嘩しました、、晩酌中、インスタ漫画見てて、子供に…

昨日かなり久々に喧嘩しました、、
どなたか聞いてください😢
晩酌中、インスタ漫画見てて、子供に嫌いな友達との関わり方を教えるみたな内容を見てて、
なるほどなーと思って旦那に見せて、

私は、嫌な事されても、仲間内で愚痴言わないように気をつけるかなー、どうしてもな時は全然関係ない人に聞いてもらったりするかなーって言ったら、、、

俺は人の愚痴なんか絶対言わない。
言ったことない。
と、
え?言ったことあるじゃん!
と言ったら、
は?ねーわ!そんな奴だけには絶対になりたくない。
と、、、

なんか今までの自分を全否定された気がしてすごく腹が立って、処理出来なくなって、不機嫌な顔して寝室に行ったら、なぜか旦那がキレてリビングで暴れてました😭
何様だよ!ああ??
みないな大声と大きな物音出して😓

なぜキレられたのか、、、
はあ、怖い😢
普段とても温厚で優しい人なのですが、
年に1回?くらいスイッチ入ると
昨日みたいになります😭

今まで職場の人の愚痴とかを家で吐いてたのとか、
どう思って聞いてたんだろう、、、
ありえないね!とかそいつ最悪だな!
とか、同調してくれてたけど、
心の中では愚痴を吐く私を軽蔑してたのかと
思うととても落ち込みます。

男と女の違いでしょうか。
溜めておけない性格だから、
誰にも言わないとしたら、
、、、しんどいなー😭
とりあえずママリに吐いてしまいました😭
こうしてママリに吐くのも、
旦那にはありえない事なんだろうな、、、

仲直り方法も身の振り方も思いつきません😢

コメント

みー

それが本人の美徳なんでしょうけど、本当に悪口言わない人なら、そんな奴だけにはなりたくないってことも言わないかと。。笑
ましてや大声でキレるとか😱

彼の中で愚痴を言うのは絶対ダメだけど、大声でキレるのはいいんですね笑

多分気分でいい人を気取りたくて言ったんじゃないですか?😅
今までのことは気にしなくていいと思いますが、面倒臭そうなので私だったら今後そういうことは夫に話さないです😅

  • maruko

    maruko

    こんな投稿にコメント下さり感謝です😭
    自分の考えあるのはいいけど、それで相手を全否定するのはどうかと思います😫
    ほんとに、大声でキレるのどうにかしてほしいです😭
    コメントありがたいです。
    ありがとうございました😢✨

    • 7月27日
☺︎

解釈の違いじゃないですかね?

旦那さんの言う愚痴と、主さんのいう愚痴
赤の他人ですしお互い理解する場所は違うと思いますよ🙂

今書かれてる内容を旦那さんに素直に話してみたらどうですか??

同調してくれてたなら、軽蔑はないと思いますがもしそうだとしたら逆に怖いしもう何も話しません😅
誰だって愚痴ぐらい言う時ありますよ!
旦那さんも自分はないと言ってるだけで他の人から聞けば愚痴じゃん!ってなる所あると思いますよ!

  • maruko

    maruko

    コメントありがとうございます😢
    なるほど、それもあるかもしれません。
    愚痴くらいどこかで吐かせてくれと思いますよね😢
    ほんと、アナタも言ってるよ?と私は思いました笑
    コメントに救われます。
    ありがとうございました!!

    • 7月27日