※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うう
子育て・グッズ

頭だけ汗臭い1歳の男の子。シャンプー未使用で全身泡石鹸。洗い方改善や新しいシャンプーについて教えてください。

子供がとっても汗臭いです。
対策ありますか?

もうすぐ1歳になる男の子です。体はそれほど汗もかかないし臭いもほぼないですが、頭だけとっても汗かきで汗臭い気がします。

シャンプーはまだ使ってなくて、ベビー用の全身に使える泡石鹸を使用しています。

洗い方があまいのか、他にいいシャンプーなどあれば教えてください。

コメント

娘も1歳頃までピジョンの泡タイプの全身ソープ使ってましたが、髪の臭いが気になり始めて髪はピジョンの泡タイプのシャンプーにしました。

なつき

うちの子も汗っかきで、ベビー泡ソープです!

髪の毛が長いとか毛量があるとかではないですか?
うちの子は汗対策で髪の毛短く美容室でしてもらいました!それまでは自宅でやっていましたが、揃える程度だったのですいてもらってだいぶスッキリです(笑)

ソープはジョンソン&ジョンソンのすやすやタイム?紫色のパッケージのものを使っています!

汗っかきですが、頭皮の匂いはあまり気にならないです😊

ささみ

うちは1歳過ぎてから泡シャンプー使ってますよ*ˊᵕˋ*