※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sma
産婦人科・小児科

生理前のイライラがひどくてピルを始めることに決めた女性が、出血やオリモノの変化に不安を感じています。生理が始まらないとピルも飲めず、ピルに関する避妊効果やリスク、着圧ソックスの効果についても疑問を抱いています。

生理前のイライラがやばいから
ピル始めることに決めて昨日病院へ行ってきた
その前、水曜からうっすらの出血だったり
ピンクのオリモノだったり
止まったり、一日何も無かったり
なんなんだろう?
先生は気にしなくていいってゆってくれたけど
今までそんなことないから気になる。。

体調とか崩してたから
こんなガタガタになってるのかな?
ちゃんと今まで来てた生理だから
ほんとに心配。。

生理が始まらないとピルも飲み始めれないし。
来るなら来て欲しいのに。。
7/29が生理予定日だけど。。

この出血はなんなんだろう?!

ピルは、ヤーズを出されました!
ピルは結局、避妊にもなるもんなんですか?
そういうつもりで飲む訳では無いけど
何となくよく聞くので。。
無知すぎて分からずで。。

あと説明書とかハンドブック見てたんですけど
血栓症とかになるリスクがあるかもとか
書いてあってなんか怖くて
そのハンドブックには
着圧ソックス履くのがおすすめとか書いてあったんですけど
ほんとにおすすめなんですか?!🥺

コメント

ママリ

私も子宮内膜症の治療でヤーズ飲んでました!
今の出血はわかりませんが、ヤーズを飲み始めてもしばらくは茶オリが出たりするので(私は2週間出て、次のシートに移ってからも1週間茶オリ出ました)飲み始めてからの茶オリやピンクのおりものはお気になさらず!
けど今の出血やオリモノも先生が大丈夫と言っているのであれば大丈夫じゃないでしょうか⁇

避妊については、ヤーズは超定量ピルなので飲む時間が2時間ズレたら避妊効果は薄れるそうです。
なので飲む時間が毎日規則的であれば避妊効果はありますが、飲み忘れたり時間が半日ずれたりしたら妊娠する可能性もゼロではないです🤔

血栓症についてもタバコを吸っていなければそんなに気にしなくても大丈夫ですが、気になるようであれば着圧ソックスを履いた方が気持ち的に楽だと思います!
私は履いてませんでしたが、ふくらはぎが痛いとか血栓症かも?と少しでも不安になればピルを処方してもらってる病院に行って検査してもらってました!血液検査だけで分かるのですぐです💡

ヤーズだけでなくピルには血栓症のリスクは付き物なのでそこは身体の調子を優先するか万が一のリスクを回避するかどちらを取るかだと思います。
ヤーズの場合は血栓症で死亡したケースがあるから他のピルより血栓症のリスクをしっかり明記していますが他のピルでもそのリスクは同じだと思います🤔