※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

36週4日の健診で、赤ちゃんは通常サイズで安心。NSTで張りがあり内診を受けたが、子宮口は閉じている。痛みが増えたら連絡をと言われ、出血は内診の影響かも。早く会いたい気持ちと、出産の経験を聞きたい。

現在36w4d

本日健診でした!赤ちゃんは2500グラムと通常サイズで安心!
相変わらず臍の緒が首に2周してらっしゃるけど元気そうなので気にせず過ごそうと思います!

始めてNSTをしたのですが4分間隔で張りがあり先生に再度診察室に呼ばれ、軽く内診するね〜と言われて全く痛くない内診をされました、子宮口は一切開いておらず。

ただ先生に早く産まれて来ちゃうかもしれないから痛みが10分間隔になったらすぐ電話して〜と言われました、

ここ最近定期的な痛みと張りが多いのでただの前駆陣痛だろうなぁって感じなんですが、初内診後、茶オリを確認。

ただただ内診したせいでちょっと出血してしまっただけなんですかねぇ💦

大きさ的にも、産まれても赤ちゃんは大丈夫と言われたので早く会いたいなぁなんて思ってしまいます、似たような経験ある方いらっしゃいますか?

そんな先輩ママさんはどれくらいで出産しましたか?

因みに胎動はえげつない程激しいです
張りもたまぁに来るかなぁ程度です笑

コメント

ママリ

内診後は出血しちゃいますよね💦
私は前駆陣痛来たのは39wから(40w0dで出産しました)でしたが、出産する前日の陣痛の始まりは全然違くて結構痛かったです。吐きました…笑
病院内だったのですが、陣痛で痛くて吐いちゃう人いるみたいです🙄

るこさんお腹はりやすいんですかね?
もう少しで赤ちゃんに会えますね☺️❤️
頑張ってください!

  • りこ

    りこ

    予定日ぴったりだったんですね😲
    内診後は皆さん出血するみたいですね💦
    痛さの違いで本陣痛か分かりそうですね!

    はじめての妊娠なので張りやすいかどうかなんとも言えないんですが…
    最近引越しをして片付けと掃除でよく動き回ってるので、張ることは多いかもですね💦

    今から楽しみで夢にまで出てきます❤️
    ありがとうございます😊

    • 7月27日
Rio☺︎Mioママ

1人目の時、お腹の張りが酷く前駆陣痛もありましたが…
子宮口も開いていて、予定日通りか早く産まれるかもねーと言われて、予定日8日超過で本陣痛、促進剤➕吸引分娩でしたー🤣笑
内診後は出血しましたよ。

もう少しでベビちゃんに会えますね😊
梅雨も明けてきてるし、体に気をつけてお互い頑張りましょう‼️

  • りこ

    りこ

    8日超過!!笑😂
    相当お腹の中が好きだったんでしょうね😁
    私も気長にタイミングは赤ちゃんに任せてみます!

    内診後皆さん出血するんですね〜😲

    誕生日近くなりそうですね!
    頑張りましょう❤️

    • 7月27日
♥

35w検診時に初めてNSTをやり30分の間で10回お腹張ってるねと言われ前日から前駆陣痛の痛みが強くなっていて
子宮口見てもらった時に赤ちゃんの頭触れるよ1週間以内に産まれちゃうて言われて切迫早産でその日入院になりました!まだ体重が2473グラムでした💔37wまでお腹にいさせようってなって点滴をしつつ張りを抑えて36w検診時には2604グラムになってて
同じように臍の緒が巻きついてました(笑)もうその時点で早く産みたい!!会いたい!!もう産んでもいいんじゃないの??って思ったりしました☀️でもやっぱりお腹の中が1番成長できる場所でもあるから赤ちゃんの為を思って37wまで待ってようやく昨日出産出来ました💓

  • りこ

    りこ

    あやかさんご出産おめでとうございます🎊
    そして赤ちゃんお誕生日おめでとう🎂

    正産期が来るまではお腹の中でゆっくりしててもらいます😂
    大きさが問題なければ早く会いたい!産みたい!ってなりますよね!笑
    せっかちなママでごめんねぇと思いつつ早く出ておいで〜って言ってしまうという🤣

    臍の緒巻き巻き仲間ですね💦
    生まれる時に苦しくならないか心配所ですがもう全て赤ちゃんに任せる事にします!笑

    • 7月27日
  • ♥

    私もへその緒が巻きついてるって聞いて大丈夫!?ってなったけど10人中半分がへその緒巻きついて出てくるからね〜ってゆってました!

    • 7月27日