※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Zくー
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、人に会いたくない気持ち。気分転換のため外出したいが、つわりが苦しい。人に会いたくない気持ちがあるか。

妊娠中です。約3ヶ月ですがまだつわりがあり、あまり人に会いたくありません。わかってくれる人と会うのはいいんです。つわりは病気じゃないし気分転換に出掛けなきゃ!
という人が苦です。
人に会いたくないな~と思うものですか?

コメント

べっこう

辛さがわからないからって、そんな事言う人は無視ですよ。つわりで死にかける人もいるんですし。

• Zくー

Zくー

ありがとうございます。人と接する余裕が今はないのかも。
    つわり治まってからと何度言っても理解してもらえないので、困ったものです。

• 3月29日
  • べっこう

べっこう

あまり他人への気遣いができない方なんでしょうね💧入院する人も普通にいますし、時には悪阻で亡くなる方すらいるんですけどね、、、。そういうの知らない人なのかな。

どうか今は無理をせず、お身体を大事にしてください。つわりは個人差が大きいです。薬も飲めませんし。

• 3月29日
s0319l

私もそうでした!
吐き悪阻とかはなかったですけど、眠い、ダルイ、めんどくさいで安定期入るまでずっと家でいいにいました!笑
安定期入ってから飲食店のバイトに復帰したので会わざるを得なかったですが初期の時は買い物行くのも嫌でした!

• Zくー

Zくー

眠い、だるい、家事も面倒です。
    たまに買い物行くのは平気です。
    安定期にバイトは大変そうですが大丈夫でしたか?
    回答ありがとうございました。

• 3月29日
  • s0319l

s0319l

分かります(´Д` )
    買い物行くのは平気なんですね(^^)♪

ラーメン屋さんやったんで
    結構動き回りましたが8ヶ月なるまで週5日フルタイムで働いてました!笑
    なんとか大丈夫でしたよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 3月29日
けーぶるぐらむ

しんどいねんから気分転換にでかけられるか!😭ですね😣

人によると思います。外だと取り繕ってしまうタイプだったり、心ない発言をかけられる場合もありますし…。
自分の場合は確かに仕事中はつわりマシでした。休日の方が辛かったです。まぁ忙しすぎて気が逸れてたり、根性論って感じでしたが。このやり方が合って、身体も問題ない人はそれでもいいだろうけど、休んでる方が楽な人はそうした方がいいと思います。

• Zくー

Zくー

今は1人で忙しくしてるのが楽しいです。忙しくしてるとつわり軽いの思い当たります。
    ありがとうございました。

• 3月29日

病気じゃないから治るって事が無いし、薬も無いから耐えるしか無いし、むしろ軽い病気より辛いんだよって思いますね(笑)
億劫になりますね💦理解ある妊娠経験者とかなら良いですけどね…

• Zくー

Zくー

病気だと薬が使える・・・たしかに!
    そうそう、理解ある人となら接することができます。ありがとうございました。

• 3月29日
yumi003☆

凄くよくわかります!!
6週辺りからずっと引きこもりです。
仲の良い友達と少しお茶したりしますが、体調が良いときだけだし、かなり少ない時間です。
今は無理なくノンストレスで過ごしたいですよねぇ!!

• Zくー

Zくー

まったく同じです。
    私もひきこもり?って不安になったりです(笑)ありがとうございました。

• 3月29日
たけぽ

私は5ヵ月くらいまでずーっと家にいましたよ!

つわりがひどすぎて外に出る気も起きませんでした(*꒦ິㅂ꒦ີ)

• Zくー

Zくー

仕方ないですよね。気が向いたときに出かけるぐらいじゃないとストレスかも。ありがとうございました。

• 3月29日
みーる

私もそうでした(´ω`)
ずっと旦那と一緒に過ごしていました。
安定期に入っても、人に積極的に会う気にならないまま、後期に突入してしまったので、まだ妊娠報告出来てない人もいっぱい居ますー(´ヮ`;)

• Zくー

Zくー

出かける支度なども面倒ですよね。夫の前ではぐうたらできるから楽です(笑)

• 3月29日
とろぴかーな。

つわりが無くなってからも、
仕事以外・夫以外で、人と会う・連絡をとるのが苦痛でした。
何となく、産後も暫くそんな感じになる気がします。

気分転換に出掛けますが、一人か夫とですね。

• Zくー

Zくー

苦痛ですよね、わかります。
    一人か夫が楽です。

• 3月29日
ひーこ1011

私は5ヶ月過ぎてもまだ悪阻ありました(ノω・`)
動くのすら億劫で、ご飯も食べれないし、一日中胃のムカつきと吐き気があり、とてもじゃないけど出かけられる状態じゃありませんでしたf^_^;

母は、悪阻は病気じゃない!妊娠は病気じゃないんだから動かないと体力なくなって産むとき辛いよ!とめっちゃ言ってきます(´・ω・)

切迫流産で安静指示でてるんだってば…無理して出血したくないんだよ…(´Д` )て感じでした。
言われても、動きませんでしたが…(笑)
悪阻も治まってきたし、流石に安静解除になったから少しずつ動かなきゃですが…f^_^;

本当に理解してもらえないと辛いですねf^_^;