※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ、昼までゆっくり寝たい
その他の疑問

子供の習い事での質問です。長文になります。スイミングに通ってて以前(…

子供の習い事での質問です。
カテ違いだったらすみません。
長文になります。

スイミングに通ってて以前(A)のとこからBに替えたところ方針が違い、子供がつまらない、スイミング嫌い、行かないと言い始めました😓

そこでみなさんの意見をお聞かせください。
施設名は伏せさせていただきます。

Aの施設はベビースイミングの頃から通ってました。
でも家から遠く電車で片道25分かかる。
さらに駅までの徒歩を合わせると片道40分弱。

3歳になったのでBに入会しました。
Bは送迎バスがあります。
送迎バスの停留所まで5分の距離。
今は保護者付きで同乗OKですが、
小学生になったら1人で通うのが基本です。

長い目で見るとBがいいのかなと思い変更しました。
でも息子にはBの方針が合わなく感じます。
実際進級テストで不合格で上の級にいけません。
そこでAに戻ろうかとも考えてますが、
上記の通り通うのがしんどいです。
でも息子が…と考えてしまい結論がでません。

皆さんだったらどうしますか❓

誰かに送迎を頼むはナシでお願い致します。

コメントお待ちしております👏

コメント

咲や

息子も顔付け三秒がなかなかクリア出来ず、スイミング辞めたいと言い出したので、進級出来たらトミカの光る信号機買うと約束して物で釣りました😅
その言葉でクリアしたので、そのまま電気屋に行き買って帰りました
その後進級テストも徐々にクリアして、辞めたいとは言わなくなりました
進級テスト合格時のご褒美もその一回だけですね
終わった後のアイス買って攻撃がスゴいので、それだけは家の買い置きアイスで、自販機のセブンティーンアイスを避けています😅

進級テストに合格出来ないのが嫌なら、一度物で釣りましょう😁
それをクリアした後、2ヶ月経っても辞めたいと言い続けるなら辞めてもいいかと思います
小学生になって、周りが泳げるのを見てまたやりたいと言ってからやり始めても遅くは無いですよ😁

• 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

コメントありがとうございます。
    書き方が悪かったですが、Aの施設では進級テストも何度も合格してました。
    でもBの施設だとAとの方針が全く違うので合格出来ず、1番下のクラスにいる状態です。
    息子はもっと出来るのにやらせてくれない。物足りない。つまんない。
    だからスイミング嫌いってなってるので、Aに戻ろうかとも考えてるんですが、上記のように遠いので…😓

• 7月27日