※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーい
子育て・グッズ

息子の頭が大きくて心配です。体の成長に追いつくのか不安です。同じ経験の方いますか?

あたまがおおきいそうで、、
18日で2ヶ月になった息子。
体重は7キロ超えで
身長63cm
頭囲が 44cmでグラフで見ると
大きすぎる見たいです。

お腹にいる時から頭大きいよと言われていて、
出産時も31cmで、そこから
体重身長、増加に加えて頭も😭

反応もいいしよく笑い、首も既に座ってます。

元気で健康的ですが
頭の大きさが心配です😭

いつか、体の大きさが追いついて
グラフ内に入ればなと思いますが。

同じような方いらっしゃいますか?
問題なかったでしょうか。

見た目的にはなんも問題はなさそうに見えます!
(以上大きすぎとか頭の形が変とかは無し)

コメント

なち

姪っ子が頭が大きくて、義父と同じ頭のサイズだーって子供たちが騒いでました( ˊᵕˋ ;)💦
問題なく育ってますが、よく転びます(´・×・`)

  • りーい

    りーい

    やっぱり遺伝なんですね、、(笑)安心しました🥺🥺!
    転ばないようによく見張ることにします!ありがとうございました!😭

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

お腹の中にいるときから
大きい って言われてました(´>_<`)
病気ですか?
ってきいたら
個性です ってw
水頭症とかではないんですよね?
旦那も旦那親も頭がでかいからうちは遺伝だなーって感じです( ;´Д`)

  • りーい

    りーい

    水頭症かなって思いますよね😭1ヵ月検診ではこのまま大きくなり過ぎなければokと言われ、今のところ特に言われてません🥺反応もよく、元気なので大丈夫かなとは、、😭
    旦那も頭デカイので遺伝かな?、笑

    ありがとうございました!🥺

    • 7月28日
deleted user

うちの三人目も頭でっかちです🤣成長曲線からはみ出てますよ(笑)
因みに出産時の頭囲は36.5センチでした(笑)1ヶ月で40.5センチです🤣

  • りーい

    りーい

    36.5!?よく産めましたね😭😭やばすぎる!😭 同じような方いて安心しました(笑) ありがとうございました!!

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれた時体重も3500g超えてて身長も52センチあったので大きな子でしたよ😭
    お股ガッツリ切られてしまいましたが😅

    • 7月28日
familia❥

姪っ子は頭大きくて立ったまま上向いて自力で飲み物飲めなかったです😂
重みで倒れるのでいつも頭支えられてましたが、何も異常なく毎日元気に保育園通ってますよ☺️

  • りーい

    りーい

    重いとそんなことが(笑)(笑)
    心配せずスクスク育ってくれることに期待しようと思います!🥺ありがとうございました!!

    • 7月28日
あやな

コメント失礼します。
現在2ヶ月の息子が2ヶ月にして頭囲43cm近くあり心配しています。りーいさんの息子さんはその後の経過はいかがでしょうか。もし差し支えなければ教えていただければ幸いです。

  • りーい

    りーい

    こんにちは(*^^*)
    息子ですが、まあ、頭の成長はゆっくりと収まり9ヶ月にしては少しでっかちかな?程度で 異常ではありません(*^^*)心配はあると思いますが、お医者さんに何も言われてなければ個性だと思いますよ♪

    • 3月9日