※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

夏に出産予定の31週の妊婦です。赤ちゃんの服は半袖が使いやすいか悩んでいます。夏物は何枚ほど用意すればいいでしょうか?経験のある方、教えてください。

31週の妊婦です!!9月はじめの方に出産を予定していますが、赤ちゃんの服を短肌着の半袖を買うか、な迷っています。。長袖はあるのですが、この時期は暑いからやはり半袖よく使いますでしょうか??夏物を何枚ほど用意するかも考えています。
経験ある方教えていただきたいです^ - ^

コメント

りん

両方一応買っててもいいと思います
暑ければ半袖寒ければ長袖を着せれるように
9月の頭は暑い気もしますので

• ぽこ

ぽこ

早々とお返事ありがとうございます!!用意しとけば調節できて安心ですね^ ^ありがとうございました!

• 7月26日
リラコ

9月頭生まれの子を育ててます!
私も悩みました〜
半袖、七分袖どちらも用意しましたが冷えが心配だったのでほとんど半袖は使いませんでした!
産院では七分袖のものだった記憶です😆

• ぽこ

ぽこ

お返事ありがとうございます💓そうですよね、気候がよくわからないしもし9月中旬とかだと涼しくなるのかなとか考えてしまい(╹◡╹)七分も見てみます!ありがとうござます😊

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

上の子が9月のはじめに産まれましたが暑かったです😭😭😭

なんと半袖を1枚も準備していなくて、、基本エアコンとかで温度を調節した部屋で過ごすと思うので必要ないかもしれませんが。。1ヶ月健診に行く時に暑そうで本当にかわいそうなことさせちゃいました😅

セールになってて着ても着なくてもいいや〜って程度のものを念のため準備されてもいいかもです😆‼️

• ぽこ

ぽこ

お返事ありがとうございます💓9月だと日により涼しくなったり気候が読めないですよね!!その手でいきます❣️セールで使わないかもと思いながらも激安を買います笑っ
    ありがとうござました💖

• 7月26日
ちゃんちゃん

10月上旬生まれてでしたが、半袖肌着ばっかり来ていました(笑)

短肌着、コンビ肌着と買いましたが、コンビ肌着だけで良かったです(笑)
吐き戻しやオムツ漏れも考慮して、どんなに少なくても5枚、出来れば10枚あるといいです😊

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!!いろんな時期の方の意見が聞けてありがたいです💖思っていたより半袖用意しときます❣️ご丁寧にお返事ありがとうございました^ - ^

• 7月26日