※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊活

妊活1年、タイミング指導で妊娠せず。不妊治療検査提案。転院か悩む。医師と相性良し。不妊治療クリニックへの敷居高く。アドバイスお願いします。

転院についてです。
妊活を初めて約1年、4月より一般の婦人科でタイミング指導をしてもらいましたが妊娠に至りませんでした。
医師より次回通院から不妊治療の検査を提案されおります。
通っているクリニックはタイミング指導までしか行っておらず、検査を始める段階で不妊治療専門のクリニックに転院するか悩んでいます。

現在のクリニックの医師とは相性がよいこと、早く妊娠したい気持ちと不妊治療専門クリニックに対して敷居が高く感じており揺れ動いています。

ご意見、アドバイスお待ちしています。

コメント

ゆー

不妊治療専門でなくても不妊治療に力を入れている婦人科って選択肢もありますよ😊次は検査や人工授精をするつもりなら、人気のある専門病院は初診の予約もとりずらく体外受精をする事を前提としているところも多いです。
今の病院と相性がいいなら検査は今のところでしても良いと思います😊転院するときはその情報をもって行けば良いので😊原因があれば次にどんな病院に行けば良いかも決めやすいと思います。

cmk

はじめまして!
私もえっちゃんさんと同じく専門クリニックは敷居が高いと感じ、なかなか踏み切れなかったのですが、クリニックで治療中の友人から、やるなら早い方がいい!しかも有名なとこがいいよ!(友人は地元の小さな医院で数ヶ月治療しても出来ず、大きな所に移ってすぐに出来たそうです)と強めに背中を押されて踏ん切りが付きました。
通院後もなかなか妊娠しなかったので、結果的には早く心を決めてよかったなと思いました。
なにかの参考になれば幸いです😌

ゆりな

私の経験からですが、近所の婦人科で2年近く通いなかなかできず、思いきって遠くの実績のある病院に転院してすぐに妊娠に至りました。
タイミング以外の方法も視野に入れているのであれば転院しても良いのかなと思います♪