※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が抱っこされると目を合わせず壁や天井を見ることがあり、心配しています。笑顔も多いが、機嫌が悪いと反り返ることも。自閉症を心配しています。

生後1ヶ月半の娘です👶🏻
少しきになることがあります…
まだ1ヶ月半だし心配するのは早いかなーとは思うんですが心配になったら止まらなくて質問したいです🙌。
ベッドや布団で寝ているときはよく目が合いニコニコしてくれますが、抱っこしている時などは全く目を合わせてくれず、顔を反対側に向けて壁や天井を見ています😔
目を合わせようと縦抱きにして目を見るけど私の方を全く見ようとしません😭そんなもんなんでしょうか??
調べてると自閉症とか出てきてほんとに不安です。
機嫌が悪いと足をピンピンして反り返り?する時もあります…
関係ないかもしれませんがよく笑う子で助産師さんにも1ヶ月半でこんなに笑うの?とびっくりされるぐらいニコニコします!たまに声に出して笑ったりします
心配しすぎでしょうか…

コメント

ななり

天井しか見えないとそりゃママを見るとおもいます、だっこされていつもより色んな景色が見えたら周りを見たいとおもいます🤗逆にちゃんと周囲に興味を持って正常かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね…ほんとに目どころか私を見ようとしないという感じです😭😭😭

• 7月26日

まだ視界もぼやーっとしてる時期だし
うちの子もよく天井とかどこ見てるの?ってありましたよ(^^)
天使がいたの?ってばーばは話しかけてたけど(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだあんまり見えてないしそんな心配いらないですかね?
    でもすっごい目で追うしよく見えてるように思えるんです😭

• 7月26日

退会ユーザー

2ヶ月くらいだと顔のパーツとかが徐々に見えるようになってくる頃かなーと思います!
    メリーとか色の明るいものとかは見えやすいから反応するかなー
    その頃ってママの匂いを感じて見渡したりするし
    抱っこしてる時はきっとママが抱っこしてるってわかってるから見なくても安心してるのかも(^^)

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーとか音がなるおもちゃは良く目で追ってます😳
    遠くから見てると目が合ってる気はするんですけど近くなるとどうも…
    安心して私を見ないんですかね😌しばらく様子見てみます💗ありがとうございます😊

• 7月26日

うちも同じ感じです!
まだ笑いませんが、、、(笑)
そんな生後1ヶ月とかで自閉症はわからないと思いますよ!
あと、違う方見るのは、大人には見えない何かが見えてるみたいです!
ご先祖様とか、、、😅
わたし自身も赤ちゃんの頃そんな感じだったみたいですよ!(笑)
ちなみに自閉症でも何でもありません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱまだ目合わないからって心配するには早すぎですよね😔同じ月齢の赤ちゃんでそんな感じだと聞いて少し安心してます😌

• 7月26日
なち

抱っこされると景色が変わり楽しいんだと思います。
まだ、目がはっきり見えているわけではありませんので、電球などの光るものや、反射してキラキラして見えるものを目で追ったりします( ˊᵕˋ ;)💦
顔を見ての母親認識してくるのはもう少し後なので、あまり気にし過ぎない方がいいです(´∀`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ神経質に考えるのはやっぱり早いですよね😭
    結構いろんなものを目で追ったりしているので見えているのかと思って
    なんで目合さんのやろ?って心配しすぎてました😭

• 7月26日
  • なち

なち

真っ暗で丸まってたお腹から、のびーと出来て色んな光がある世界に出てきたら、色々見たくなると思います٩(ˊᗜˋ*)و
    私たちだって知らないところ行ったら、キョロキョロしてしまうのと同じだと思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤔
    そんな感じかもしれないですね!!!
    神経質になりすぎずに様子見てみようと思います💕

• 7月26日