※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっかー
子育て・グッズ

娘が11か月で断乳を試みたが難航中。夜は添い乳で寝かしつけ、完母で哺乳瓶も拒否。断乳方法にアドバイスを求めています。

断乳に関して質問です!
今11か月になる娘がいます。

1歳までに断乳したくて先日主人と交代しながら抱っこをしてあやし断乳を試みたのですが、2時間泣き続けて(途中ウトウトして思い出して泣く)結局心が折れておっぱいで寝落ちしてしまいました。

おっぱいは昼はほぼ飲みませんが、夜の寝かしつけは添い乳で寝かしつけてます。夜中も1.2回起きて添い乳で寝ます。

旦那がお風呂にいれ一緒に寝るといいとか聞きますが、平日はいないので土日となりますが、寝かしつけが主人だとギャン泣きして戦力外です。

3日間は辛抱した方がいいと聞きますがみなさんどのように断乳しましたか?
完母なので哺乳瓶も拒否します。
離乳食も夜だけ完食するという感じです。

アドバイスいただければと思います。

コメント

★Y☆R☆R★

私も1歳までには、断乳したいと思ってました😃
結果11ヶ月で卒乳しました!

うちは、10ヶ月くらいから哺乳瓶ではなくストローで寝る前にミルクを飲ませベッドで疲れるまで遊ばせ眠そうにしたらトントンや私が寝たふりをしていたら自分で寝るようになりました!
夜中起きたときもすぐに添い乳してましたが、抱っこで粘り数日で諦めたのか夜もほとんど起きないようになりました!

うちの旦那も夜勤があったり、朝早かったりで戦力外でした😅

• なっかー

なっかー

寝たふり作戦案外効くんですね!ベッドで遊び始めちゃうのでほんと困ります。。
    断乳したら夜寝てくれると聞いたので早く断乳したいのですがおっぱいって聞くと泣いて欲しがり結局あげてしまってました。。
    夜中めんどくさがらず抱っこがんばってみます!!

• 7月26日
みほ

お気持ちよく分かります!
私も添い乳で寝かしつけてるので断乳が難しいです😂

寝たフリをしてもギャン泣きされるのでこっちが折れて結局はあげてしまいます😅‪‪💦‬