※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つく
子育て・グッズ

5way布のクーファンとカゴのクーファン、どちらが長く使えるか知りたいです。3ヶ月後も使えるでしょうか?

5way布のクーファン を買おうか検討中です。
私的にはカゴのクーファン がほしいのですが…。

5wayのクーファン の方が長く使えるとありますが、実際はどうですか⁇3ヶ月までは寝かせて使えると思うのですが、それ以降も使えましたか⁇知りたいです。

コメント

2児mama

クーファンは長く使って2ヶ月くらいでそんなに使わなかったです💦

• つく

つく

5wayのやつもやっぱりそんなに使えませんか⁇

• 7月26日
  • 2児mama

2児mama

広がるやつですよね?
    親戚の家など出掛けたときくらいで家ではあまり使わなかったです😅

• 7月26日
ママリ

持ってます!クーファンとっても可愛いですよね❤️でも寝かせてる姿が可愛いだけで使えません🤣
1人目のときは日中のご機嫌が良い時やお風呂上がりなんかに一時的に寝かしておくのに使いましたが、囲われてると赤ちゃん嫌がるし、お世話はしにくい…。完全に開いてプレイマットのようにして使ってたのでお座りする頃まで使ってました。
2人目のときは一時的にクーファンに…なんてしたらクーファンも赤ちゃんも上の子のおもちゃになってしまうので(笑)完全にお蔵入りでした。

• つく

つく

なるほど!そーなのですね!!
    上の子がいるからこそ、安全地帯として使えるのかな…と思ってましたが、四方塞がれてるとたしかに嫌そう…。おもちゃにされてしまうのも納得です!
    旦那が欲しがっていて、義理母のお祝いにお願いしようかとしているみたいで…なんて説得しようかな💧

• 7月31日