※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

39週2日の初産婦です。赤ちゃんは2989gに成長。陣痛待ちでストレス。発散法を教えてください。

39w2dの初産婦です🤰🏻
👶🏻が先週の検診で2989gにまで成長してくれていて👏🏽
でも私自身体が小さい方なので3000gなる前には産みたいなあという思いがあったのですが検診から時間は待ってくれず、陣痛も来ず😂

前の検診では子宮口1.5センチ
👶🏻は結構下がってきてるよと言ってもらえました!

毎日5キロ以上歩くのを目標に、雨の日は階段の上り下りをしています🏋🏼‍♀️
鼻水みたいなオリモノがでたりお腹が張ったりは
しているものの痛みとかは一切なくて、朝起きたらスッキリリセットって感じで☀️🤷🏻‍♀️笑

日曜日に旦那さんの家族が赤ちゃんに会いに来てくれるのですがまだ産まれてない可能性も出てきて、、😹(7/31が予定日です)
最近は毎日誰かしら気にかけてくれて、赤ちゃん産まれた?産まれそう?など連絡くれるのですが誰も悪くないけどストレスに感じてしまいます🥶

陣痛きて!!!と願いながら寝て、朝を迎えガッカリするという毎日です、、あーなんとか日曜日までに産まれてほしいと願っています👶🏻

どんなに遅くても絶対産まれて来るってことは理解はできてるんですけどどーしても心が🤷🏻‍♀️
ストレスに感じてしまうのも嫌なのでなんかいい発散法あれば伝授してくださいいぃ〜〜🤣🤣

コメント

まま

私も歩きまくってジンクス試しまくりましたが結局41wで産まれました😂もしかするとまだもう少しかかるかもですね😂😂生まれてもないのに赤ちゃんに会いに来る予定なんて立てられちゃうと焦りますよね😂気にしないのは無理なので赤ちゃんに話しかけたり動いたりしながら発散してました👼

• ゆり

ゆり

ジンクスは所詮ジンクスですよね😹気休めにって感じで、、笑
    41w!赤ちゃん大きかったですか?👶🏻
    遠くて仕事の都合で予定日近くに休み取ってくれてて🤣焦っちゃいます笑
    とりあえず動く!て感じですよね🏋🏼‍♀️

• 7月26日
TNK

もう少しで会えるので楽しみですね🤤❤︎❤︎

私は1週間遅れで出産しました^_^
毎日二時間歩きスクワットや
階段の上り下りしてました。
やはり赤ちゃんのタイミングなのか
予定日超過でした🤣🤣

夜も寝にくく暑いのにお腹も大きくて、、ストレスたまりますよね😣😣

私は後半は好きなもの食べてました🤣
体重気にして我慢ばかりしてたけどもう生まれるだろうと思って
食べ過ぎはしてないけど割と好きなもの食べてました^_^

無事生まれるといいですね😊

ちなみに家中時間かけて雑巾掛けした
次の日に陣痛きました😆

• ゆり

ゆり

めっちゃ楽しみです👶🏻🧡
    きっと予定日過ぎると焦りますよね、、🥶本当に何してもタイミングですよね🤣

私もストレス発散の1つが美味しいものを食べることだったんですけど体重がぁぁ笑

雑巾掛け!!します!!してみます!!ありがとうございます😊

• 7月26日

私も正産期入ってからスクワット、階段昇降、船漕ぎ体操、散歩、床掃除、ツボ、ジンクス(オロナミンC)してましたが39wの検診でも子宮口全く開いておらず内診グリグリされました😭💦

そしたらその日の夜に陣痛きて翌日の夕方に39w1d、2906gで出産しました👶🏻

• ゆり

ゆり

グリグリ効果ですかね!😳
    私の希望が39wなりたてで産むだったので羨ましいです👶🏻
    内診痛くないんですけどグリグリされてないんですかね??😹笑
    産まれた赤ちゃん、検診と誤差はありましたか??🧐

• 7月26日

退会ユーザー

その時に子宮口柔らかくする漢方薬も2種類出されましたが
    その日のお昼と夜しか飲んでないですし漢方薬なので即効性があるとも思えないので
    私は内診グリグリから陣痛につながったと思ってます😂

36wか37wの時にチェックされてその後のNSTで『グリグリされた?』と聞かれ私はされたと思っていたので余裕だったなと思いながら『されました笑』とか言ったんですけど39wの時は明らかに違って声が漏れてしまうくらい痛かったので前のはただチェックしただけだったみたいです🙄

前日3040gと言われていましたが当日2906gで産まれてきました👶🏻

• 7月26日
  • ゆり

ゆり

漢方もあるんですね!🧐

えええ!やっぱチェックだけですよねきっと痛くないのって笑
    次の検診が怖いですけどMama(21)さんみたいに陣痛に繋がるかもしれないと思ってポジティブに受けたいと思います🤣

あまり誤差なかったんですね👏🏽

• 7月27日

退会ユーザー

そういうのは全て点滴かと思っていたので私も驚きました😳

あまり痛くなかったって人もすごく痛かったって人もいるので一概には言えませんがチェックだけだったかもしれないですね😭
    私は初産で陣痛や出産は未知の世界だったので
    陣痛きても内心『お!すごい!きたきた〜』ってわくわくしてましたw
    その数時間後には完全に死んでましたが🤮

誤差としては100g程度ですが絶対3000gはあると思っていたので産まれて体重計に乗せられた瞬間『え?29…?』ってなりました🤣

• 7月27日
  • ゆり

ゆり

私も初産なので最初はきた!ってポジティブにいけそうです最初は😂笑

やっぱり鼻からスイカなので死にそうになりますよね、、🍉覚悟して臨みます🏋🏼‍♀️

千くらいが違ったらだいぶ違うように感じますよね👶🏻

• 7月27日
ひよこここ🐤

わかります。わかります。
このままだと予定日超過しそうでわたしも焦ってきてます😭😭
はやく産みたいですよね。
陣痛ってほんとにくるの!?って感じです。。

• ゆり

ゆり

ですよね、、、
    焦っても仕方ないって頭ではわかるんですけど心が追いつかない😂
    朝を迎えるたびに今日も来なかったってなります笑

• 7月27日