※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
お仕事

仕事復帰後、売り上げが伸びず上司に指摘され、負担感や責任感の問題に悩んでいます。どう対処すればいいか迷っています。

仕事の事で相談させてください。長くなります。

エステの仕事で勤めて14年程になります。
今年の4月から育休終わり復職しました。

休んでいた間に新しい技術や商品なども出ているし、少しブランクもあるので、初心に…じゃないですが、仲の良い同僚に色々と教えてもらっていました。

復職して4か月経ちますが、なかなか以前のように売り上げも伸びず、上司より話しがありました。
今色々と新しい物も教えてもらってるので、これから頑張って伸ばしますと話すと、新人みたいなこと言ってないで甘えるなと言われました。

あと、休職まえより仕事量が増えてるのですが、それも負担になってるか聞かれましたが、自分の中ではそんなに負担には感じて無くて、それも責任感がないからだと言われて。

与えられた売り上げを達成させるだけなんですが、どうしてもキツくて。
仕事に対する姿勢なんでしょうが、自分では精一杯やってるつもりなんです。

どうして行けばいいのか分からなくなってしまいここに質問させて頂きました。
お時間のある方、アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

同じくエステ勤務です。
きっと期待されてるのだとおもいます。復帰前も結構売り上げてたのではないですか?^_^

私は一人目で1回復帰して今回二人目の復帰になるのですが
一人目の時より売り上げも落ちていて
でも取れると思われてるからこれぐらいいける!みたいな周りの頑張れみたいな雰囲気に嫌気がさしてます😂

私は子育てもあるから気持ち的には子供のために働いてるので正直モチベーション下がってます。それが原因かなとは自分では思ってるのですが
時短なので売り上げの限界もあるし無理なことも多いです😭

答えになっていませんが
多分売り上げてた人ならコツ取り戻せば取れると思うのでタイミングなんだとおもいます^_^売り上げって波もありませんか?

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

お返事ありがとうございます!
    同じエステなんですね✨
    確かに、前はVIPの方も多かったのでそこそこ…って感じでした。
    でも産休前に他のスタッフに引き継いで、特に戻したりはしていないので、その分の売り上げがないのでキツいのもあります。

私も仕事より子供優先ですし、それもあると思います😓
    時短なのに社員の子より売り上げ目標も高いし…でも経験もあるからしょうがないと思い、やれることはやろうと思ってますが、気持ちだけでなんとかなるものでもなく…😭

売り上げの波!あります!
    今月なんかいいな~とか、全然ダメとかあります😂

期待されてるのか、なんだか過剰評価されてるのかと💦

私自身そんなに売り上げ作れる人とは思ってないので、プレッシャーが😲💦

• 7月26日

退会ユーザー

それなら絶対取り戻せますよ^_^
    分かります、私は新人と変わらないくらいの気持ちなのに
    売り上げ目標フルタイムの人と変わらないじゃん!って思ってます😂おかしいよなー、絶対達成しないしなーと毎月思ってはいるのですが
    逆に新人扱いされたらそれはそれで嫌な気分にもなるので私は思われてる方が良いなとはおもいますよ^_^

• 7月26日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

取り戻せるように頑張ります😭✨
    私も新人のような気持ちでいます(笑)
    絶対達成しないって毎月思ってるのも同じです😂
    計画立ててと言われますが、その計画から無謀…。
    たしかに、新人の気持ちってでも新人扱いされたら嫌ですね💦
    今はまだ期待されてると思って頑張ります💪✨
    ありがとうございます💕

• 7月26日