※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみ
妊活

授乳中でも妊娠は可能ですか?

授乳中は妊娠しにくいのでしょうか?

今、一歳4ヶ月の息子がいて現在二人目妊活中です。
ルナルナ有料版で排卵日を参考にしながら取り組んでますが、毎回生理が来てしまいます。

二人目妊活のために断乳したほうがいいのかな?とも思いますが、
まだまだ息子おっぱい大好きで、お昼寝も夜の寝かしつけもおっぱいがないと無理で、なかなか私も断乳に踏み切れません。

授乳が、どのくらい妊娠率に影響するものなのでしょうか?

おっぱいは二人目が出来るまであげたいと思ってますが、そもそもやめないと二人目も出来ないのかなーとも思い…。

授乳中でも妊娠しましたよ!という方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

二人目不妊治療は、授乳が終わってからじゃないと
タイミングでもさせれないと通ってる
わたしが通ってた不妊治療専門の病院に言われました!
なので妊娠率は高くはないんだと思います(*_*)

• みゆみ

みゆみ

二人目不妊治療そうなんですね!それは初耳でした!まだ治療は考えてませんが情報が知れて良かったです!ありがとうございます✨

• 7月27日
ママリ

授乳中ですが妊娠できました😄💗

mooooo

授乳中に妊娠しました!!
私もなかなかできなくて
授乳が関係あるのかな~とも思いましたが、
授乳やめて泣きじゃくる息子と
妊活(流産もしてるので)がうまく進まない自分の気持ちとのバランスが取れず、
授乳に頼って息子が 悲しい思いをしないように。 と思って続けてました💦

10ヶ月かかりましたが2人目授かることができました!

ですが、病院でも断乳するように言われたので、断乳しましたが、つわりがひどく とってもきつかったです💦
余裕があるのであれば、先に断乳した方が良かったな〜って今は思います😔

• みゆみ

みゆみ

ご妊娠おめでとうございます✨きっと息子さんもギリギリまでおっぱい飲めて幸せだと思います✨

私ももう少し授乳検討してみます😉

• 7月27日
sun

授乳中完母でしたが7ヶ月の時に妊娠しました!

授乳中でも妊娠できないわけじゃないけど、授乳することで子宮が収縮するから着床しづらいよ、と産婦人科で言われました!
なのでわたしは断乳しましたが…断乳して2ヶ月後授かりました☻
授乳中に妊娠できた体験談じゃなくてごめんなさい💦

• みゆみ

みゆみ

ご妊娠おめでとうございます✨
    断乳して2か月後!やっぱり授乳は多少影響してたんですかね🌀参考になりました✨ありがとうございます😌

• 7月27日

授乳中に妊娠しましたよ😊
病院で確認して授乳続けてましたが、出なくなったのか?めちゃくちゃ噛むようになって痛みに耐えかねてやむなく断乳しました💦

re.mama

息子の授乳中に娘を妊娠しました😊
なので排卵さえしてれば授乳中でも関係なく妊娠はすると思います😊