※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
子育て・グッズ

トイレトレーニングが進んでいたが最近拒否される。どう進めるか相談。

7月になってトイレトレーニングをし始めました!トイレに座らせるとおしっこが出ます。お風呂のときも排水溝に向かってします。朝夜に座らせると割りかし毎日出ていたのに最近急に座りたくないとさっきも寝る前にしようと言ってもイヤと言います😭トイレトレーニングどう進めていけばいいでしょうか?💦

コメント

もな💅🏻

朝と夜は息子も最初はかなり嫌がりました。
朝は眠くて乗りたがらないのと、夜はさっさと寝たいのか乗りたがりませんでした。
でも朝夜はきつめに言ってでも、トイレに座らせる習慣をつけたほうがいいです。

• しおりん

しおりん

朝起きたら絶対たくさん出るので頑張って座らせようとするんですが出ないと座ってくれません😭保育園連れて行った後も出てないのでトイレ行くんだよと言ってるんですが…無理に座らせてました?

• 7月26日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

息子の場合は朝は本当に嫌がるので、泣きながらでも座らせてました。
    今は自分で行きたいときに行けるので、朝起きてしばらく遊んで自分でトイレ行ってます。

簡単なものでいいのでご褒美あげたり、たくさん褒めてぎゅーしてあげたりしてみてくださいね。

• 7月26日
  • しおりん

しおりん

さっきもう一回連れて行ったら出ました!偉かったねとたくさん褒めてあげました。もなさんのお子さんはいつ頃パンツになりました?似たような月齢なので🧐

• 7月26日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

3歳の頃にはパンツでした!
    長い間ゆるーくトイトレしてて、布パンツにしたらあっという間にとれました。
    今は夜もオムツとれてます。

早生まれだったので、幼稚園始まる前日くらいにもらさなくなった感じでした。
    幼稚園でも初日で漏らしただけです。

• 7月27日
  • しおりん

しおりん

もう夜もオムツ取れていてすごいですね!今日も朝嫌がって座らなかったです😓ゆっくりトイトレしてみたいと思います!

• 7月27日
なると

ママさんのトイトレへの気合いが伝わってプレッシャーになってしまったのかも🤔⁉️
まだ2歳になったところだし少しお休みしてもいい気がします、、

• しおりん

しおりん

それは少しあるかもです…保育園で月齢が早い子はもう日中パンツになったりしてお迎えの時さっきおしっこしましたって聞くのを聴くと焦ってしまいます💦特にうちの子3月産まれなので余計に…

• 7月26日
ママリ

ここは一旦お休みがいいと思います!
周りのお友達の影響から、そのうちすんなり座る日が来ますよ☺
そのほうがしおりんさんもノンストレスかと😂
2歳なんてそんなもんですよー🎶
うちは2歳で始めて1週間で諦めました 笑
3歳になってから始めましたが、大したトイトレせずにオムツ卒業してしまいましたよ☺
2週間もなかったです✨
2歳ならまだぜーんぜん焦らなくて大丈夫ですよ♥
私の周りもみんな3歳で卒業してます😊

• しおりん

しおりん

3歳になって2週間もかからず取れてすごいですね😳うちの子3月31日産まれでほぼ丸々1年違うからクラスで最後にならないかなってちょっと心配だったので😓

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

2月生まれのお友達で今春から年少さんの子がいますが、初めはオムツで登園してましたよ☺
    もちろんトイトレは継続しつつ。 園によってはオムツ卒業してから入園するよう言われるところもありますが、そうでなければ全然焦らなくても😊
    入園して周りのお友達と一緒にトイレに行ってたらあっという間に取れちゃうと思います😆

• 7月27日