※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんだ
妊娠・出産

妊娠35週で逆子が心配。逆子治った経験者のアドバイスを求めています。逆子の位置や区別について不安があります。

いま妊娠35週で、23週くらいの時からずっと逆子です。
お灸も2回やったけど特に変わらずで、このままだと帝王切開になります😥
臨月で逆子治った方、その時は気付きましたか❓

いつも、おヘソの辺りか右上に頭があります‼︎
今日の昼間、なんとなく位置が元に戻ったのかと思ったのですが…
おヘソ付近に やっぱり頭らしきものがあるような…でも違うような…
頭とお尻は似てる感じもありますが、区別つかないものでしょうか❓
逆子が治ったという方のご意見聞きたいです😊

コメント

ママリ

35週で逆子治ったんですが、全く気が付きませんでした💦
いつも通りの胎動だなーと思ってエコー受けたら、治ってるよって先生に言われてビックリでした!

りんだ

お返事ありがとうございます😊
やっぱり逆子治った時は気づかなかったりするもんなんですね‼︎
いつもおヘソ付近にダイレクトに頭があるのが触って分かるので、治ったら分かるのかなと思ったんですが、気づかないっていう人多いですもんね❗️
わたしも来週の診察まで分からなそうです😅

n

私も最近治ったんですが、何にも気付きませんでした。

いつのまにか良い位置に自分からいってたみたいです!頭が重くなると下を向くようになるとも聞いてたので、もう気にせず待つしかなかったです🙂笑

たまーに旦那さんの手をお腹の下に当ててここだよーと喋りかけたりしてました。

りんだ

ありがとうございます^_^
やっぱり気づかない方多いんですね❗️
私も毎日、頭はココだよ!って話かけてますw
今おヘソ付近にあるものが、頭なのかお尻なのか気になってしまって😅
今までの頭の感じと違うような、同じような💦
もお今は半分諦めてたんですが、、なんかいつもと違うような気もしなくもなくて…気になっちゃいました‼︎

Rurimaru

私も一昨日の検診で逆子やっっっと治りました!
私の場合は一昨日の検診以外、ずっと逆子でほぼ治らないって言われてたけど、奇跡的に治りました!!
治ったの全くわからず…エコーでみて先生も治ってるよ!って少し驚いてました(笑)
一昨日の検診前くらいから恥骨がかなり痛くなって、相談したら頭が下になったから痛くなりだしたんだねーって言われました。

りんだ

そんなにずっと逆子だったのに、急に治ってたんですね❗️

奇跡的に治るとか、赤ちゃんはちゃんと自分の位置分かってるんですね‼︎ ママ思いの赤ちゃん可愛いです❣️
私も35週なので、今週の検診で治ってると良いのですが😓