※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
familia❥
その他の疑問

フローリングの床拭きどうされてますか?前まではクイックルワイパー使っ…

フローリングの床拭きどうされてますか?
前まではクイックルワイパー使ってたんですが
ハイハイするようになり、フローリングまできて
床を舐めるようになったので薬液が気になって
使えなくなってしまいました😂
濡らしたマイクロファイバータオルで拭いてみたり
次亜塩素酸水を噴霧してコストコの青いペーパーで
拭いてみたりしてたんですけど
イマイチ汚れがスッキリしないと言うか…
ツヤ出しスプレーも買ってるんですけど
乾くまで5分は待たないといけないし
でもおもちゃもすぐ飽きて寄ってくるし笑

皆さんどうしてるんですかーーー😭

コメント

いちご

クイックルワイパーに除菌シートつけて普通に床拭いてますよー

  • familia❥

    familia❥

    除菌シートはどこのものですか?

    • 7月26日
  • いちご

    いちご

    百均のクイックルワイパー用の除菌って書いてあるシートも普通に使いますよ!
    あとは床にアルコール除菌をスプレーしてクイックルワイパーにペーパータオルつけて拭いてます!

    • 7月26日
  • familia❥

    familia❥

    拭いてすぐ子供が舐めてしまっても大丈夫なんですか?

    • 7月26日
  • いちご

    いちご

    すぐ乾きますし、舐めにいかないです!
    拭きよる途中から舐めに来る感じですか??

    • 7月26日
  • familia❥

    familia❥

    舐めに来るというよりも、私がいてるところに寄ってきて、そのまま床に口つける感じですね😅
    だからアルコールとか薬剤が怖くて使えないんです😅

    • 7月26日
  • いちご

    いちご

    そおなんですね
    拭きよる間別の部屋とかには無理ですかね?
    一応私が使ってるアルコール除菌は食器とかにかかって口に入っても大丈夫なやつですが、
    気になるならアルコール除菌はやめといた方がいいかもしれないですね

    • 7月26日
  • familia❥

    familia❥

    LDKに仕切りがないので出来ないですねー😂
    だからみなさん何使ってるのかなーと聞いたんですけどね😂
    でもフローリングはアルコールダメと教えて頂いたので違うものでしますー!

    • 7月27日
なああむ

アルコール除菌吹きかけてやってたのですが、コーティングが剥がれるからダメだと言われたので、いまは水の劇落ちくんのスプレーを使ってます😊
赤ちゃん用品にも使える物ですよ!

  • familia❥

    familia❥

    コメントありがとうございます!
    コーティングが剥がれるの知らなかったです😳
    激落ち君スプレー何てものもあるんですね!
    どこで買われましたか?

    • 7月26日
  • なああむ

    なああむ

    ドンキで買いましたが、西松屋にもありました!
    私が使ってるのは西松屋にもある物と同じで、赤ちゃんのおもちゃなどにも使える物ですが、ドンキにはいろんな種類がありフローリング用もありました😊

    • 7月26日
  • familia❥

    familia❥

    詳しくありがとうございます☺️
    早速見に行ってみます😊

    • 7月27日