※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

体調不良(つわり)がひどく、食欲がなくて苦しい。5wくらいで病院未受診。上の子の世話もできず、つわりのつらさに耐えられず悩んでいる。どうやって乗り越えればいいか悩んでいる。

3日前に体調不良(つわり)がひどかったので、もしかしてと思い検査薬したら陽性になりその日の昼間に少し冷やしうどんを食べたきり丸2日ちょっと全く何も食べれません。麦茶少し飲めたんですが、麦?くさいあの匂いがダメになり今日はポカリで過ごしてますが、ポカリも胃の中でムカムカしてあがって来てます。
前もひどかったんですけど、こんな辛いの涙がでます。
まだたった2日…おそらく今まだ5wくらいです…
まだ病院にも行ってないですが、辛すぎて辛すぎてまだ2ヶ月は続くだろうな😭
今も上の子ほったらかしで布団から動けません。
隣の部屋にいるのでなんとなくの行動はわかりますけど、上の子いてつわりあってどうやって乗り越えればいいんだろう😭😭大げさかもしれないですが、気持ち悪すぎて殺してくれと思います。それか睡眠薬で眠りにつきたいです。私よりもっと辛い人いっぱいいると思いますが悪阻みなさんどうやって乗り越えますか?メンタルまでやられます💦

コメント

𝓡.

1人目同様2人目も気持ち悪さがすごく
妊娠も悪阻で気づきました ( ˃_˂ഃ )

ほったらかしにもできないし
娘は悪くないので毎日気合いです ✦ฺ .

• みき

みき

娘は悪くないしむしろ申し訳ないです。気合いで頑張りたいですが起き上がると胃が口から出そうで💦とにかく気持ち悪くてうごけません。お互い頑張りましょう😭

• 7月26日

私も麦茶飲めなくて
ずっと生茶を飲んでました😌

無理に食べる必要はないですが
水分だけは取っておいたほうがいい思いますし、本当にひどければ
産院に相談してみてください♪
吐き気どめをもらえたりします♪

• みき

みき

何か飲めそうなもの買って来てもらい試してみます。それより何も食べないと体力もなくなり、さっきトイレに立ったらめまいもやばかったです💦水分も受け付けなくなったら産院行きます😖

• 7月26日
りーこ

本当にとても共感します😢
年子で上の子まだ小さいので
寝ているわけにも行かず、
吐きながらつわりと闘っていますが
家事はほぼ毎日放置です😂
吐き気どめ処方してもらっても
そんなに効いている感じもなく
2ヶ月経ちますがやっと終わりが見えてきたので、めちゃくちゃしんどいと思いますが頑張らずに弱音どんどん吐いて月日が経ってくれるのだけを望みにお互い頑張りましょう😭!!

• みき

みき

家事は放置ですよね😭
    上の子のお風呂は遅くなりますが旦那が帰ったら、ごはんはかわいそうですが、冷蔵庫にあったプリンとゼリーとチーズをあげました😭本人はおやつたくさんで喜んでますが💦やっぱ2ヶ月はピークですよね😭早く月日たってほしいです😖

• 7月26日

1人目より2人目のつわりが辛すぎてほんとに消えたくなりました😩
16wにはおさまりましたがいつ終わるのかもわからないし、一日が長すぎて長すぎて💦

麦茶のミネラルの成分?でつわりの気持ち悪さが増してしまうと何かで見ました(;;)
私はつわり中は冷たいほうじ茶なら飲めました😖🌼

上の子には申し訳ないですがほんとに初期の頃は眠気も酷く起きてもいられなくて、ご飯とオムツ以外は放置状態でした。
一時保育がやっている保育園があれば、預けてみるのもいいかもしれません💡

• みき

みき

わかります😭一日長すぎて💦麦茶の成分そうなんですね💦ほうじ茶飲んでみないとわからないですが、気持ちは飲みたいなーって思えます!試してみます!😄保育園行ってるんです…送り迎えだけなんとかやってます😭4時半に帰るのでそこからが構ってでしんどいです😭😭

• 7月26日