※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の運動量について相談です。暑さで散歩がサボりがちで、買い物や夕方の散歩が主な運動。みなさんはどうしていますか?

第一子男の子妊娠中でもうすぐ妊娠8ヶ月になります!
みなさんに質問なのですが
妊娠後期 一日どれくらい運動していますか?!
今のところ切迫でもないので
体重管理のためにも適度に散歩しなきゃ!
と思ってはいるのですが
この暑さでついついサボりがちです‥‥😅
買い物ついでにショッピングモールの中で
うろうろしたり、たま〜に夕方散歩する程度です。
そのくせ家ではアイス食べたり、、ダメダメです。
みなさんはどうですか??

コメント

ママリ

里帰りしてからの話ですが 実家のマンションの階段を8階まで登ってました!
8ヶ月まで介護の仕事をしていたので それだけでいい運動でした😂

• まちゃこ

まちゃこ

介護のお仕事を8ヶ月まで続けられていただなんて尊敬です!!
    わたしも立ち仕事していたのですが
    妊娠してすぐに辞めてしまったので
    それだけでかなりの運動不足です😅

• 7月26日
jpj

36週過ぎてからはもうお母さんはいつでも準備万端だよ!と話しかけながら1日1〜2時間午前中お散歩してました🙆‍♀️
今の時期だとあまり長い時間の屋外は心配ですね💦総合体育館のウォーキングコースとかだと音楽でも聴きながら涼しくていいかもしれません👌
ショッピングモールは良いですよね、あっという間に何時間も歩けちゃいますもんね❣️

• まちゃこ

まちゃこ

1〜2時間もお散歩ですか?!
    素晴らしいです。。
    総合体育館にウォーキングコースがあるんですね!
    熱中症に気をつけて
    わたしもがんばります❣️

• 7月26日
  • jpj

jpj

大体1時間半くらいは☺️2時間歩いた日におしるしが来たので家に帰りシャワー浴びてスクワット100回と階段昇降、雑巾掛けと入院最終準備して夜布団に入ったら陣痛が来ました💡
    体調第一で頑張ってください!安産をお祈りしています✨

• 7月26日
  • まちゃこ

まちゃこ

なんと完璧な陣痛までの流れでしょう💡🎊
    ありがとうございます❣️
    私もjpjさんを見習って赤ちゃんのために改心します!!

• 7月26日
あや

今の時期は暑いですよね💦
私は妊娠後期、8ヶ月半まで立ち仕事をしていて休みに入った後も毎日朝晩と犬の散歩をしていました!
ちょうど春先だったので行けたのだと思うのですが…朝晩て1時間ほど行っていました💪

• まちゃこ

まちゃこ

朝晩と2回行くなんてさすがです!
    みなさんしっかり歩いておられて
    ダラけている自分が情けないです😣

• 7月26日
ねね

私も散歩しないとと思いながら、できてないです( ; ; 日中仕事、休みの日も部屋の掃除とか買い物程度、、、運動せねばですよね!( ; ; )

• まちゃこ

まちゃこ

ですよね!
    お互い赤ちゃんのためと思ってがんばりましょうね🌟
    近くに悩みを話したりできる妊婦さんのお友達がいないので同じくらいの週数、男の子ということで心強いです!

• 7月27日
ねね

同じくらい嬉しいですね^ ^♡ 子供のために、安産のために、頑張りましょうね!
先生にもお散歩してねとよく言われます。食欲もあって体重管理もあるし、、
1人じゃすぐ、くじけるので共に楽しみながら頑張りましょー!