※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

子どもが怒りやすくなったり、抱っこを求めたりする行動が気になる母親。これはイヤイヤ期や赤ちゃん返りなのか、両方なのか悩んでいます。

イヤイヤ期、いつから始まりましたか?
下の子が生まれたのもあり、イヤイヤするというわけではないのですがすぐ抱っこ、気に入らないとすごく怒る、危ないことをしてダメ!というと叩いてくる等..これはイヤイヤ期の始まりなのか、赤ちゃん返りなのか、両方なのか、、毎日寝顔を見てはごめんねと母が泣く毎日です。。😢

コメント

はじめてのママリ🔰

最近本格的なイヤイヤ期始まりました💦うちはまだ下がいないのでどんなもんか経験してませんがイヤイヤ期というより赤ちゃん返りっぽいですね🥺

• ゆい

ゆい

赤ちゃん返りですか😭元々赤ちゃんみたいなものだからと余裕こいてましたが分かるんですかね..😭優しくしようと思います😢

• 7月26日
あいくら💚

まさに今全く同じ状況です😂
私もイライラしてすぐ怒ってしまうのですが可愛い寝顔を見ていつも反省、後悔してます😞💦

回答になってなくてすいません😭同じ状況だったので思わずコメントしちゃいました!

• ゆい

ゆい

ですよねぇ。。イライラしちゃダメだと分かってはいても片方は何も分からない生まれたて、片方は少しは理解できると思うとつい..😢
    その後ケアしてあげてれば大丈夫なのかなぁと自分に言い聞かせてます😭

• 7月26日
りさ

うちも今そうです!!全く同じ内容です😣
イヤイヤ期なのか、なんなんでしょう😣

• ゆい

ゆい

同じ月齢ですね‼️うちは下の子が今日1ヶ月になったのでほぼ同じです..妊娠中からたくさん我慢させてしまってなんだかかわいそうで😭
    赤ちゃん返りとイヤイヤ期のダブルパンチなんでしょうか..

• 7月26日