※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
子育て・グッズ

赤ちゃんと犬の関係について。赤ちゃんを舐める犬の行動が気になります。犬が赤ちゃんに慣れる時期はいつでしょうか。

赤ちゃんと犬について。
8ヶ月になる息子がいます。妊娠前から飼っている犬2歳がいますが、まだ犬が赤ちゃんに慣れてくれません。

たまに触れ合わせようとして犬の近くでハイハイさせますが、犬が舐めまくってしまいます。この赤ちゃんを舐めるという行動はいつ落ち着くのでしょうか…。

普段はベビーゲートで犬と赤ちゃんは隔離しています。

コメント

あちゃん

赤ちゃんは甘い匂いするからかすんごい舐めますよ🤣

• リリコ

リリコ

ベロベロ舐められますよね💦

• 7月26日

隔離している理由は何ですか?

うちは7歳の犬と子供は自由にさせてます!
それでも舐めますよ😊✨
舐めるのは犬の愛情表現です👍

もし犬が赤ちゃん嫌がって近づかない、噛む、威嚇するとかなら隔離した方がいいと思いますけどね。
お互い興味あるならそのうち慣れますよ😅✨

上の子とは最近やっと仲良くしてます。笑
それまでは、まだ犬の可愛がり方がよく分かってないので甘噛みされたり、逆にベロベロ舐められて犬叩いたり😂

そうやってお互い嫌な事とか学んで、優しくなります💓

• リリコ

リリコ

肌が弱いので、舐められて何かあったらと思って隔離していました。あと、毛がすごく抜ける犬種なのでハイハイするスペースを分けていました。

お互い興味がありすぎる感じで、犬の方もいつまで経っても赤ちゃんが動いたり足バタバタしてるところに口がいって甘噛みしそうになってます😑😑😑

毛が抜けなければハイハイも自由にさせたいんですけどね……床が毛まみれでひどいので。。
    毎日掃除してますが💦

• 7月26日