※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーゆー
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘が斜め上を見上げる時におかしいと感じることがあります。同じ経験をされた方いますか?病院に行くか悩んでいます。写真で見ると普通に見えることも。

7ヶ月半の娘ですが、最近たまに目線がアレ??と思うことがあります。
いつもではないですが、うつぶせから斜め上を見上げる時におかしいなと思うことがあります。

7ヶ月半位の赤ちゃんで同じ様な経験をされた方いますか?

たま~になので病院に行くか迷ってます(>_<)

ちなみにおかしいな?って思って写真を撮りますが、写真で見ると普通な気がします……(>_<)

コメント

ゆゆ^ ^

心配になりますね(>_<)行くか迷うんだったら、予防接種の時についでに先生に診てもらうとかはどうですか??

柿っ子

ドクターズクラーク(医療秘書)として、小児斜視を専門にしている先生についていたことがあります。
子供が小さいうちは白眼の範囲が小さいため、視線が変に見えることは良くあり、成長と共に気にならなくなるそうです。
斜視であっても、経過観察ですむものもありますし、手術するものもあります。
また、眼科受診する際は撮りためた写真も持っていってください。
それも診断材料に大変役立ちます。

• はーゆー

はーゆー

ありがとうございます!
    早めに受診しようと思います。
    ものすごく心配症な性格なので一度受診してみます。
    ありがとうございました!

• 3月29日
はーゆー

回答ありがとうございます。
予防接種が今ない時期なので、病院に行く機会がなくて(>_<)
検診も10ヶ月検診なので2カ月先になるので(>_<)

一度眼科行ってみます(>_<)