※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr_baby0725
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘がママ依存からじいじやばあばに行かないと言い出し、外出が減り運動不足に。赤ちゃん返りか不安でいっぱい。同じ経験の方いますか?

2歳7ヶ月の娘のことです。
元々ママ依存が強くて
何をするのも「ママがいい!」
という子ではありました。
ですが産後、外に出れない私の代わりに
じいじやばあばが買い物や外遊びに誘うのも
「行かなーい」とお断り、、、

少しの間だけでも外に出てくれたら
本人も楽しいだろうし、私も息抜きになるのに〜
という親の私の気持ちを察してか
全然外に出なくなってしまいました😢
運動不足のせいか
ほっぺたもぷっくりしてきました😅

(じいじ、ばあばのことは大好きで
最近産まれた弟のことも可愛がってくれてます)

一種の赤ちゃん返りかとは思うのですが
今後のことを思うと少し不安だし
私もいっぱいいっぱいになってしまいます。

同じような方、経験した方いますか?

コメント

さくさく

うちもまさに今同じ感じですよー!
現在、里帰り中で実家にいるのですが、トイレ行くのも、お風呂も、どこか行くのも、『お母さんと行く』ってなります💦

ただ、最近気づいたのですが、娘は今、週3で一時保育に預けてるんですが、保育所の日は特にお母さんお母さんって言ってきます(>_<)

でも、保育所がない日に、私が遊んだりして、相手したら、気持ちが満足するのか、『お母さんがいいー!』って言うのは少し収まってる気がします!☝️