※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんぴー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子と水遊びしたいですが、おむつが取れていないとどこもNG。水遊びパンツで入れる場所を教えてほしい。横浜市・川崎市・鶴見区にありますか?

1歳7ヶ月の息子とプールや水遊びをしたいです。
色々探してみたのですが、やはりおむつが取れてないとどこもダメと書いてあります、、、
水遊びパンツで入れるところってないんでしょうか??
どこかあったら教えてください😭
横浜市 川崎市 鶴見区

コメント

もっぴ

こどもの国はいかがですか?
よみうりランドのアンパンマンのプールも楽しいですよ🎶

• きゃんぴー

きゃんぴー

コメントありがとうございます!!
    やっぱり遊園地とか大きなところになりますよね😳それなら水遊びパンツなら大丈夫なんでしょうか??

家の近くにプールあったのですが今年度は中止みたいで😭
    出来たら気軽に行きたいなと思ってたので、、、

• 7月26日
  • もっぴ

もっぴ

こどもの国とよみうりランドは水遊び用のオムツ+水着で入れます✨
    ご近所に子育て支援センターや児童館はありますか?
    時間に制限はあると思いますが、夏はビニールプールを開放している施設も多いですよ💡

• 7月26日
  • きゃんぴー

きゃんぴー

おむつ+水着なら水着だけとりあえず買えばいいですね!助かる😂❤️
    そういうのあるかどうか調べてみます!

• 7月26日
そよかか

うちは田舎だからか支援センターでプール出してくれたり水遊びさせてくれますよー!

• きゃんぴー

きゃんぴー

それは助かりますね!!
    保健師さんが保育園や幼稚園ならやってると言ってました!!

• 7月26日
k

公園で、噴水?みたいな感じの水遊び場があるようなところは結構気軽に行けると思います!次男も1歳なる前に行きましたがお座りしてピチャピチャ楽しそうでした☺️
横浜市ではないので詳しく分からないですが、「いこーよ」とかの公園情報で調べると出てくるかもです✨私も今住んでいるところが地元でないので、ネットで近くの公園一覧みたいなやつで調べて見つけました😊✨

サーちゃんママ

水遊び用オムツ➕水着でOKなのはよみうりランド、サマーランド、大磯ロングビーチ、箱根ユネッサンですね。後は公園の人工的な川みたいな水遊びばとかですね。

ちゃちゃ

武蔵小杉と元住吉の間で、関東労災病院前の、
中原平和公園?にじゃぶじゃぶ池ありますよ!

オムツでも大丈夫てす。

数センチの浅いところと、15センチくらいのところといろいろです。

川崎や武蔵小杉からバスでもいけます。