※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちたま
妊娠・出産

前置胎盤の診断を受けた方へ。何週目で診断されましたか?安静にと言われてからはいつまで安静にしましたか?安静が難しい状況で休むべきか悩んでいます。

前置胎盤と診断されたことがある方。
何週目で言われましたか?
また安静にと言われてからいつまで安静にしましたか?

初期から出血が止まらず、今日の検診で前置胎盤気味と言われました。
まだ確定ではないしこの後胎盤が大きくなっていって正常位置になる可能性もあると言われました。

安静と言われましたが仕事も有給がほとんどなく、休むべきか迷っています…
現段階では診断書等は出せないので傷病休暇等も難しそうです。

コメント

ツナ

20週の時に言われましたが、そこからぐんぐん大きくなっていって28週の時には正常位置と言われましたよ!
私は出血がなかったので激しく運動などしなければ普通の生活で大丈夫と言われました😌
でも今の時期だけですし、お仕事は無理なさらない方がいいと思います😅

• ぽちたま

ぽちたま

やはりこれから正常に戻る可能性もあるんですね…3人目にして疑いすらも初めてでめちゃ不安です。
    痛みとかはありましたか??

• 7月26日
k

22週の診察で前置胎盤気味と言われました。出血に注意しながら、普通の生活でいいと言われ生活してきました。特になんの症状も感じませんが、前置胎盤治らず、帝王切開の予定で進んでいます。

• ぽちたま

ぽちたま

出血があった時は何か対処はしていますか??

仕事をしてるのですが(デスクワーク)有給がもうなく、傷病手当も取れそうにないのでどうしようかと…

• 7月26日
  • k

k

出血したり、強い張りがあるときは救急車で来てくださいと言われています。幸い、何もありません。
    県外の実家に早めに帰ろうとして相談したら救急車で1時間以内のところにいてくださいと言われ許可されませんでした。

• 7月26日
  • ぽちたま

ぽちたま

やはりそうなんですね…
    里帰りはされますか??

• 7月26日
  • k

k

幸い、実母がこっちに来てもらえる環境なので、里帰りせず今いるところで産みます。

• 7月26日
  • ぽちたま

ぽちたま

なるほど。。。
    また朝から出血しててもう頭おかしくなりそうです…

• 7月27日
ぴー

私も全前置胎盤で完全にど真ん中なのであがる見込みはないといわれました。
5wから鮮血、それからも出血が続いて張り止めの薬を服用しています😢
一人目も前置胎盤でしたがここまで出血もなく、あがるだろうといわれて、実際あがってくれました😊
でもあがるまで、出血があるのなら仕事は休むべきだと思います💦私の病院は出血があるなら診断書かくといわれましたが、病院によって違うのでしょうか?😣

• ぽちたま

ぽちたま

早い段階から言われることもあるんですね…
    3人目にして初めて言われたのでどうなるやらと不安だらけです。

先生は20週あたりになってこないと確証がないと言われ、上がってくる可能性にかけようと言われました。

• 7月27日
  • ぴー

ぴー

基本的に上がることが多いそうですよ😊✨
    上がってしまえば安静の必要はないのでお腹が大きくなるまで不安ですが全力で安静頑張りましょう🤰💓

• 7月27日

24週で前置胎盤の診断でした。
自宅安静でしたが結局26週で大量に出血して搬送され、即入院。出産まで入院でした。
幸い32週ごろには上がったので良かったです。

出血、安静を甘く見ないほうがいいですよ!!
上の子のお世話もありますし、休めるならお仕事は休んだほうがいいと思います。

前置胎盤は些細なことでも出血するみたいです。
私も何度か出血し、その度に早産を覚悟しました。

• ぽちたま

ぽちたま

もはや度々出血するし家にいれば安静なんて厳しいので入院させてくれるならそれが1番いいんですけどね…😅

• 7月27日