※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超初期で薬を服用したことに不安があります。妊娠が分かった後に抗生物質を服用していたので心配です。皆さんの経験を教えてください。

妊娠超初期の薬の服用について質問です💡

先程、検査薬で陽性反応が出ました。
トツキトウカのアプリでは4週2日です✨

昨日まで妊娠してるとは知らず、
風邪で抗生物質を飲んでましたが、
不安になってきました😭

ここで聞いても病院に行かないと結果は分からないというのは、重々承知です🙇‍♀️

皆様の経験談として教えて頂ければと思います☺️

コメント

けー

抗生物質も色々あるのでなんとも言えないですね💦
妊娠に気づくまでの薬やタバコは問題ないと言う人もいれば、その時期は体の重要な器官が作られている時期だから危ないって人もいますよね💦
わたしは高度治療していたのですが、移植(卵が体に戻ってくる日)当日から咳が酷くて飲んでいた抗生物質やその他の薬は医師に止められました💦
友人は抗生物質ではないですが、妊娠中には向いていない持病の薬を妊娠に気づかず服用していました。が、赤ちゃんは元気に生まれもう小学生でしょうがちゃんと育っていますよ。
とりあえず今日からは服用をやめて、産科にかかったときに相談しましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身やご友人の経験談を教えて下さってありがとうざいます😊
    まだ、鼻水が出ますがなんとか我慢できる程度まで治ったので、ご飯をしっかり食べて治したいと思います✨
    今日からは服用をやめます!

• 7月26日