※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま
妊娠・出産

初妊婦の方が出産準備をしていて、不足しているものがないか不安です。ウェアは後で増やす予定で、乳首がもう一個いるか悩んでいます。入院バックや赤ちゃんのもの以外に必要な物はありますか?


カテゴリ違ってたらすいません🙏🏻
9月末に出産予定の初妊婦です☺️

ちまちまと出産準備をしてて、粗方揃ったかな?って感じなんですが
不足してるものがないか不安です😫(笑)

ウェアは出歩けるようになってから増やそうと思ってます!
乳首がもう一個いるかなーとも思ってるんですがどうでしょう?
この他に必要な物はありますか?
入院バック、私自身のものは別でとりあえず赤ちゃんのもので!
よろしくお願いします🙏🏻

コメント

ゆめまま

2枚目です!

ゆめまま

3枚目です!

✧*おこめちゃん*✧

お風呂系がないですよね。

ベビーバス
ボディソープとか。

  • ✧*おこめちゃん*✧

    ✧*おこめちゃん*✧

    ごめんなさい、
    コメント早かったんですね💦

    • 7月26日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    すいません写メの反応遅れてたんですかね?😣
    ありがとうございます!💗

    • 7月26日
ミッフィー

じゅうぶんかと思います😳

  • ゆめまま

    ゆめまま

    ほんとですか…!
    心配性なので不安で不安で(笑)ありがとうございます💗

    • 7月26日
deleted user

すごく完璧に揃えてらっしゃいますね…!
強いて言うならおくるみはガーゼ素材ですか?
お昼寝の時タオルケットだと熱が籠る時があるので
ガーゼの方がいいかなと思いますm(*_ _)m

  • ゆめまま

    ゆめまま

    1つはガーゼ素材で、もう1つはデザインの可愛さに惹かれてしまってタオルっぽい素材です!(笑)
    ガーゼのがいいんですね🤔💗ありがとうございます!

    • 7月26日
deleted user

9月頭に出産しました
オムツは産まれてからの方がいいですよ
おしりふきウォーマーは必要なかったです
ローション系は合う合わないあるので
気をつけてください

あと生まれてからで大丈夫ですが
もし母乳が出るようなら搾乳器ですね

  • ゆめまま

    ゆめまま

    新生児用の〜3000gのやつと〜5000gをもう買ってしまいました😫早かったですかね…
    おしりふきウォーマーは頂いたものなんですけど、やっぱあんま使わないんですね🤣
    ローション気をつけます!搾乳器も目星はつけてます!

    丁寧にありがとうございます🙏🏻

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応エコーでも体重大まかに出ますが
    誤差はあるので生まれてからの方が
    よかったかなと思いますよ
    ウォーマーなくても全然大丈夫でしたし
    ウォーマー買った人も使わなかった〜
    って言ってました

    肌トラブルはできるだけ
    市販のもので解決しようとせず
    皮膚科に行ってあげてくださいね
    その方が治りは確実に早いです

    • 7月26日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    なるほど…ありがとうございます!
    参考になります😳!

    はい!そうします!

    • 7月26日
ママリン

これはもう既に買ったもののリストですか??

哺乳瓶は確実に使うのであれば乳首はもう一つあった方が良いとは思いますが、母乳の出次第なら前もっての用意は不要かと。。

  • ゆめまま

    ゆめまま

    そうです!出来れば母乳でいきたいんですが、よく出るかどうかわからないのと義母がミルクあげたいって言うので用意しました!
    混合ならば乳首必要ですね、買い足します👍ありがとうございます💗

    • 7月26日
  • ママリン

    ママリン

    買っちゃってる物なんですね笑
    おしりふきウォーマーとかピンセットとか、ちょこちょこ要らないかも、、と思うような物ありますが、、今更なので言わなくていいですよね笑
    これだけ準備していれば十分です。
    新生児のオムツは、産院と同じ物使うのが無難かと思うので、今の時点でのストックは買ってある1個で十分かと。
    肌に合う合わないもあるので、何個も買いだめしない方が良いです。
    また、新生児サイズはすぐサイズアウトしちゃうので、何個も買いだめすると使い切れずに勿体ない事になるので、買いに行く人がいるのであればその都度頼んだ方が良いです。(ネット注文も出来ますしね)
    あとはおくるみが無いですかね?
    夜とか巻いてあげると泣き止んだりするし、車やベビーカーで掛けたりできるので、、薄手のガーゼタイプの物があると便利かと。エイデンアンドアネイが人気で皆さん使ってるから一度は目にした事あるかと。。

    誰かしら買いに行ける状況でない限り、、何でも生まれてからで間に合いますよ☺️

    • 7月26日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    買っちゃってます😫😫笑
    おしりふきウォーマーは頂いたもので、よく使わないと聞くんですがやはり使わないんですね(*_*)

    一応、同じ産院で産んだ友達に使ってるオムツ聞いて買いました!
    合う合わない大事ですね😖

    おくるみ2つあります!タオル生地?のやつとガーゼ素材のものです( ¨̮ )

    旦那と義母が買いに動けるので、これ以上増やさないようにします!
    ありがとうございます☺️💗

    • 7月26日
ゆきんこ

乳首は、哺乳瓶の数分だけあると便利だと思います☺️

オムツ捨てるときは、重曹ふりかけてビニールに入れて縛ってから臭わない袋にぽいぽいまとめて入れた方がいいですよ〜!一つ一つ入れてたらお金かかります💦

  • ゆめまま

    ゆめまま

    そうなんですね!乳首買い足します👍
    なるほど😳重曹便利ですね!ありがとうございます💗

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

いい感じで揃ってると思います。
私の場合ですが服類、特に肌着はもうちょっと多めに揃えました。
一日に何度も着替える時があるので。
あとパンパースですが途中で買いに行くならいいですが、私は1ヶ月分は用意しました。
1袋では全く足りません。
産後1ヶ月間は基本的に病院以外の外出は控えた方がいいと思うので。
なので消耗品類は基本1ヶ月もつ程度に用意しました。

  • ゆめまま

    ゆめまま

    肌着可愛いの我慢してたのでちょっとだけ買い足すことにします…🤣

    一応〜3000g用と〜5000g用の合わせて2パック?買っちゃってます!
    義母と同居してるので足りなくなったら買ってきてもらえるのでとりあえずいいかな…と思ってます🤔
    ありがとうございます💗

    • 7月26日
deleted user

めっちゃ揃えてますね😲
ちなみに帽子×3って初めて
揃えてる方聞いたんですが…
どんなのですか?

  • ゆめまま

    ゆめまま

    心配性で(笑)24週で性別が分かってからと言うもの早い早い言われながら揃えました🤣

    帽子は頂いたものと、性別がわかる前に可愛さに負けて買ってしまったもの、女の子だと分かってから買ったもの、の3点です(笑)
    あんまり使わないと聞いていたんですが我慢できず買ってしまいました(*_*)

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帽子!可愛いですね😊
    冬になれば活躍しそうですね♪
    私は夏~秋と微妙な時期なので
    かなり少なめしか揃えてないです😂
    8月下旬と9月中旬じゃ結構着るものが
    変わってくるので…
    かなさんの半分くらいしかないです😅

    旦那の通勤経路にあかちゃん本舗も
    UNIQLOもあるので、肌着足りなかったら
    買ってきて~って夏用は6枚くらいしか
    揃えてないのに、揃った!って
    満足してました😂笑

    ちなみにまだまだ先なのに
    70の可愛いロンパース
    私も買っちゃいました💕

    • 7月26日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    ちょうど寒くなってくる時期かな?と思うので、活躍してくれると嬉しいです🥺笑
    そうですよね…毎年毎年暑さ寒さ違うしどれだけ必要かとか悩みます(*_*)

    え〜!めっちゃいい通勤経路!笑
    田舎で近場にドラックストアくらいしかないので羨ましいです🤣

    買っちゃいますよね…🥺私もうベビー用品売ってるとこ買い物行かないようにしてるんですが、ショッピングモールとか行っちゃうとどうしても足がそっち方面に向いてしまって…めちゃめちゃ我慢してますが今目をつけてるロンパースがあります😖笑

    • 7月26日
deleted user

ドレスオールよりツーウェイオールの方が便利ですよ😊
下着やツーウェイオールは出産準備で50-60や50-70を買ってましたが
6ヶ月の今でもパジャマとしてなど普通に着せてます🙆🏻‍♀️

乳首は洗い替えに1個ということだと思いますが
2個入りで売ってるので哺乳瓶の本数あった方がいいと思いますよ!

おしりふき温めるやつはいらないかな〜と思います😅

生まれてからすぐは必要ないですが3ヶ月頃から抱っこ紐の紐の部分を舐めるようになるので専用のカバー?買っておくといいです⌄̈⃝

枕は頭の形が歪むので使った方がいいです(>_<)

うちの場合はですが体温計と電動鼻吸い器は必要ないです😢
大人用の体温計でも10〜15秒程度で測れますし
鼻水は自分で吸うやつで充分です◎

お風呂のスポンジというのは体を洗うものですか?
当分は手で洗うだけで充分なので必要ないです!
あと新生児のうちは外にも出ないくてあまり汚れないしうちもそうだったので沐浴剤でいいですが
2本目を買う時は泡のソープがいいです👶🏻

これくらいですかね💭
基本的に用意周到ですごいと思います👏🏻

  • ゆめまま

    ゆめまま

    あ、間違えました用意してるのツーウェイオールでした…😫笑
    主人の家系が体でっかくて、私の家系がひょろひょろなので赤ちゃんの成長スピードが全くわからずサイズ選びに迷いに迷ってます🤣
    50-70が良さそうですね💗参考になります💗

    乳首買い足します👍
    やっぱいらないんですね(*_*)妹にもらったんですけど試しに使ってみます(笑)

    専用のカバー考えてなかったです…!ありがとうございます!

    寝相が酷いと使わなくなると聞いてタオルでと思ってたのですが、可愛い枕見つけたの我慢してたので速攻買ってきます🥳

    そうなんですか😫
    鼻吸い器と体温計地味に高かったのでちょっとショックです😫笑

    お風呂のスポンジは体洗う手袋タイプ?のやつです!いらないんですね(*_*)
    2本目泡のソープにします!

    長くなりましたが、たくさんありがとうございました🥺💗

    • 7月26日
みき

すごい!準備万端ですね😆👏

産後病院で沐浴の指導ありましたが、わたしの産んだところでは沐浴剤は必要ないと言っていたので最初から泡ソープでした😊
このくらい準備されているならあとは産後旦那さんやご家族に足りないものを買い足してもらう程度でいけると思います😆!
本とか読んで買い揃えたけどこれ使わなかったなぁっていうのたくさんあるのでそれもいい思い出になります笑

9月に赤ちゃん会えるの楽しみですね❤️❤️
お身体に気をつけてください!出産応援してます🥺!!

  • ゆめまま

    ゆめまま

    ほんとですか!よかったです😭
    沐浴剤いらないとかあるんですね?!それは気にかけてませんでした😖

    何回も色んなとこの出産準備リスト見直して、それでも不安でママリに頼りに来ました🥺笑
    そうですねこれもいい思い出ですね!💗

    ほんと楽しみです💗ありがとうございます!頑張ります✊

    • 7月26日
deleted user

強いて言うなら帽子はそんなにいらないかな?という印象です☻
あとわたしの出産する産院では退院時に哺乳瓶が二種類貰えます!☻

  • ゆめまま

    ゆめまま

    帽子可愛くて買っちゃいました😫笑
    えっ貰えたりもするんですね?!それは知りませんでした…
    ありがとうございます💗

    • 7月26日