※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるみる
家事・料理

洗濯機の汚れのことです助けてください😭今朝、いつもの洗剤で洗濯機でつ…

洗濯機の汚れのことです
助けてください😭
今朝、いつもの洗剤で洗濯機でつけ置いて、お昼に仕事帰ってきてそのまままわしました。

洗濯物を取り出したら、洗濯槽の汚れっぽいカスまみれになっていました。

思い当たること

1ヶ月前くらい?にオキシクリーン買って浸け置きしました。
旦那が作業着洗うときにオキシクリーン使ってるみたいです。

これの2つが原因で、落ちきれなかった汚れがたまたま今回の普通の洗剤での浸け置きで突然剥がれ落ちたなんて、有り得ますか😭

洗濯槽に残ってた汚れは、一度満水にして回しながら、すくい取り綺麗にしました。洗濯物を何とかしないといけません。バサバサしたりコロコロしたりして、もう一度回せばいいのでしょうか…昨夜普通に洗濯した洗濯物は何も問題ありませんでした。


なんでこんなことに😱😱

コメント

deleted user

つけおいてた為、汚れが浮き出てきたんですかね😱?

  • ちるみる

    ちるみる


    そんなことが起こるんですかね💦
    もうパニックで今必死に洗濯物の汚れを取り除いています…もう絶対乾かすところまでできないです😭

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    汚れが取れて良かった、と思っておきましょ😭💦洗濯物についたのはショックですが😢

    • 7月26日
  • ちるみる

    ちるみる


    そうですね😣
    洗濯物は今、やっと何とか洗い直しまでこぎ着けました。本当にショックです😱

    今日の予定ももうぐだぐだだし、心が折れました😭
    ダイエッターですがお菓子に手をつけようかと…

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です😭
    そうゆう日って何もかも上手くいかなくてグダグダになりますよね😢💦
    今日くらいいいと思います🥺食べちゃいましょ😊

    • 7月26日
  • ちるみる

    ちるみる


    甘い癒しにどんどん飲まれて、食べすぎました😂これはこれでヤバイですね😂
    もう諦めました(笑)

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もエクレア食べました☺️💓
    1日の疲れは甘いもので癒しましょ🐻💕

    • 7月26日
  • ちるみる

    ちるみる


    エクレアいいですね♥️
    クリーム大好きです✨
    そうですね!
    甘いもの万歳🙌

    • 7月26日
みやぽん

洗濯機はドラム式ですか?

縦型洗濯機ですか?

毎月1回洗濯槽の掃除してますか?

カビと洗剤の残りのヘドロが剥がれ落ちたんですね💧

ドラム式なら塩素系

縦型洗濯機ならオキシクリーンなどの漂白剤の後に塩素系やると完璧です。

  • ちるみる

    ちるみる


    縦型です!洗濯槽の掃除はこまめにしています👌
    結構気になる方なので💦
    でも、毎回ネットでみるような汚れはほとんど見かけないので、実は取れてなくて今回何かのきっかけで剥がれ落ちたのかと…ショックを受けました😭

    • 7月26日
  • みやぽん

    みやぽん


    50℃くらいのお湯でかつ酵素系漂白剤でやってますか?

    溶けるまで回して、1日放置。

    放置中にたまーに5分くらい回して浮いてきたピロピロをすくうを繰り返し

    1日放置したら1度濯ぎ脱水して

    今度は塩素系いれて間おかずにスイッチ入れます。

    既にされていたら申し訳ありません。

    • 7月26日
  • ちるみる

    ちるみる


    オキシクリーンがそのような使い方がすすめられてるようだったので、そうしています😃時間はもう少し短く6時間くらいですが😅そのあと、塩素入れてやる感じです✨
    次は時間長くしてやってみようと思います!それで今回のようなことが起こらないなら是非やります😂

    • 7月26日