※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつほ
妊娠・出産

40週6日で予定日超過中の初産婦です。子宮口が開いていないと言われ、グリグリや注射を受けました。その後何日で産まれたか教えてほしいです。

40週6日で予定日超過中の初産婦です🤰

今日の検診で、子宮口がまだ全然開いて
ないと言われました。
子宮口グリグリと子宮口を柔らかくする
注射をしてもらい、週明けにもう一度
診察に行くことになりました。
週明けの様子次第で入院の予定を決め
ましょうと言われています。

安定期から雨の日以外はほぼ毎日1万歩
以上はお散歩し、この一週間はお散歩
に雑巾がけ、スクワットもしてました。
だから自分は安産だって勝手に過信して
しまっていました、、、😓
妊娠出産に絶対は無いんだなと改めて
思いました。

質問なのですが、私のように子宮口が
開いてないと検診で言われたことのある方
はその後何日くらいで産まれましたか?👶
グリグリや注射もされたよって方がいれば
それからどれくらいだったのかも合わせて
教えて頂きたいです!


コメント

あー

こんにちは☺️息子が41wで産まれました。子宮口空いていなくて、雪かきやらスクワットやらしていました。グリグリも予定日2日位過ぎたら一回やったのみ、注射なしでした。お腹下してる痛みだなと思ったら、
いきなり破水→5時間で産まれました(^-^)

  • なつほ

    なつほ

    こんにちは!
    破水から始まったんですね!
    やっぱり運動を継続して動き回るしかないみたいですね😫
    ちなみに41w何日でしたか?

    • 7月27日
  • あー

    あー

    41wぴったりでした!2日後に入院→促進剤の予定でした😄

    焦りますよね💦何が特に焦ったって、検診の補助券が終わってしまったこと笑
    お産体力勝負なのでいっぱい寝るのも大切です✨お昼寝してたら破水だったので、体休めといて良かったです(^-^)

    • 7月27日
  • なつほ

    なつほ

    お返事ありがとうございます😭💓
    ぴったりだったんですね💡
    私は今日がちょうど41w0dなので、今日きたら嬉しいなあ😭笑
    私も補助券終わってしまい、この2回は実費です💦
    最近何回も目が覚めてしまうので、お昼寝ちょこちょこしてます!

    • 7月27日