※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お金・保険

契約の際に妊娠していることを親戚に伝える必要がありますか?

いままだ生命保険に入ってなくて親戚の知り合いの保険屋さんで入ることになりました。
私の親戚が仲介してくれていて、その親戚がしばらくその保険料を出してくれます。(生活がキツキツで、でも入っといたほうがいいとからしばらくは出すと親戚が言ってくれました)
今日親戚とその保険屋さんと会って契約の紙?とかを書くのですがその親戚にまだ妊娠している事を伝えていません。どんなプランとかも詳しくまだ知らないのですが妊娠していることは伝えなきゃですか?

コメント

Y

やはり妊娠してることは保険屋さんなどには絶対伝えないとですよね!私は保険屋の連絡先とかわからないので親戚にとりあえず伝えて保険屋さんと連絡とってもらいます…