※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟ママ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供が成長が遅めで、お座りやたかばいができず、2回食を始めたばかり。同じ月齢の子供の成長について知りたい。

生後8ヶ月の子を育てています😌

最近つかまりだちをするようになり、階段も登るようになったのですが、まだお座りとたかばいが出来ません(笑)

出来ないというか本人にお座りする気がないというか…(笑)

まだ歯も生えてないけどやっと2回食はじめました😅

同じ月齢の子に比べて成長遅めですがとってもマイペースな感じもまた可愛いです(笑)

同じ月齢のお子さんお持ちの方、どんな感じですか?😌
教えてください☺️

コメント

まーたん

8ヶ月になったばかりですが
まだ寝返りすら微妙な感じです💧
やる気のない、のんびり屋な娘です(笑)
抱っこ大好き、おっぱい大好きで、
ゴハンよりおっぱいばかりです。

それなのに歯は上4本、下2本生えてます😰

yuca

うちの子は
つかまりだちなんて全然できそうにない感じです笑
今は寝返りしたりころころしています笑
寝返りもやっとできて
ほんとにマイペースです。
歯も生える気配なしです!

こっこちゃん、

おすわり、うつぶせがすきで
仰向けはすごく嫌がります😂
つかまり立ち、つたい歩きします!
高ばいは8カ月になる頃はしてましたが、そういえば最近はしてないです、
ハイハイは出来るけど
ズリバイの方が早く移動できるからやってないだけっぽいです😂笑

歯は下2本、上1本で、
最近やっと食べる量が増えてきました!
8月になったら3回食はじめる予定です🥕

momonosuke

うちはズリバイ、ハイハイはしませんが、うつ伏せの状態からお座りするようになりました‼︎
カエルみたいな格好で、お尻あげてもう少しで前にも進みそうですが、まだ進めなくてアーアー言ってます。笑
方向転換は出来るのですが😅

歯は下2本生えてます😊
離乳食はもりもり食べてくれますが、ベビーフードは味が濃いのかあまり好きではないみたいです💦フルーツなどの甘い味も苦手みたいです。赤ちゃんは甘いの好きだとばかり思ってました😂

皆さんのコメントを、赤ちゃんにも性格があって面白いし、かわいいなぁ〜♡と思って見させていただきました😊

ちゃー

歯は2本生えましたが、ズリバイ、お座りなんてまだまだです💦
うちもとってもマイペースで動きたくても動けなくて、それで不機嫌になってます。
回りの成長が早いと焦ったりしますよね😅
でも今日保健センターで相談して、息子にズリバイ頑張ろうねって話してたら、保健師に「頑張らなくても○○(息子)のペースでいいから大丈夫だよ」って言われて、少し気が楽になりました😄💦

Hinami

うちもつかまり立ちしますが、座る気がなくキープできないです 笑
動く時はずりばいが主で一瞬しかはいはいもたかばいもしないし歯もないし、食も細い(飽きっぽい?)です😗

寝てる時以外動きっぱなしのママ似らずな娘です👶🏻💕

アンポンタン

うちの子と似てますね。つかまり立ちするのにお座りできません。歯もまだ全然です。離乳食は2回食ですが全然食べません。