※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
妊活

風疹の抗体検査で抗体がなければワクチンをする予定。2回ワクチン接種でも抗体ができないことがあるか不安。経験者いますか?

妊活2ヶ月目です。先月産婦人科に行った時に、医師から風疹の抗体検査をすすめられ行いました。抗体がなければ、生理確認後今月末にワクチンをする予定なのですが、2ヶ月は避妊しなければならないので少し焦っています。私は幼少期と高校2年生の時(現在28歳)の2回ワクチンを打っているのですが、2回打ってても抗体はできないことが多いのでしょうか?2回打って抗体あったよって方いますか?

コメント

うー

体質によって何回打っても抗体ない方もいるみたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

• ちゃんちー

ちゃんちー

そうなんですね、それもまた心配ですね🥺仕事上B型肝炎ワクチンも打たされたのですがB型肝炎ワクチンも抗体ができない、できてもすぐ消える体質なので、今回もそうなんじゃないかと心配です😭

• 7月26日
🌻

私も、2回接種してますが抗体は十分あるので大丈夫ですよ!と言われてびっくりしました💦

• ちゃんちー

ちゃんちー

本当ですか!!私も検査結果がそうであることを祈ります😭

• 7月26日
しま

私は風疹の抗体ができにくいです😥
子供の頃、結婚した年に予防接種しましたが、結婚後2年たって妊娠した時には抗体が少ないと言われました。
産後にまた予防接種しましたが、「これで抗体つかなかったら諦めて~」と言われました😅

♡HRK♡

ワクチン打ってましたが、1人目妊娠中に抗体がないことがわかり人混みには行かないよう言われ、出産後入院中にワクチン打ちました。
でも、今回もまた抗体がないことがわかり人混みには行かないよう言われました😅
できにくいみたいなので、どうしようもないです💦

ロディ

2回打ってダメで、出産してワクチンを打ったら抗体つきました☆

ます

私は抗体16で妊活続けて今に至ります。
抗体検査したクリニックから分娩するクリニックに移った時同じく16で「出産したら予防接種すること」と言われました😓

風疹かかることなく来たので結果論ですが、年齢とか色々考慮して先生と相談もできるのかなと思います。、