※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
家族・旦那

来月出産予定です。旦那が、子供の名前は顔を見てから決めるとずっと言…

来月出産予定です。すみません、聞いてもらうだけでいいのですが…

旦那が、子供の名前は顔を見てから決めるとずっと言っています。
それには、私も賛成しています。
けど、ちょっと名前を考えたりしたいじゃないですか。
別に旦那にこの名前にしたいとかしつこく言ってる訳ではないんですが、ノートに書いたりして1人でムフフと楽しんでいます。
この前たまたまノートを見た旦那が
なにこれ?変な名前。おかしい
と言われました。

妊娠してすぐの時、中学生の頃〇〇って名前を子供につけたいって思っていたんだーって旦那に話したら
変な名前。
って…。一言。落ち込みました。
これがあったので、ノートに書いて1人ムフフと楽しんでいたのに…。

ささいなことですが、イライラします。
絶対見られないノートに書こうと決意しました。
質問ではなくてすみません。

コメント

それはイライラしますね😡
もっと言い方あんだろー🥶
どんな理由で考えたのー?とか😡最初から否定するなーー!!って感じですね👽

• はじめて

はじめて

もうすぐ逢える我が子の顔を浮かべて、1人のムフフ時間は死守しようと思います(笑)

• 7月26日

退会ユーザー

私もムフフしてます😂
    生まれた時に考えてーってのは大変だと思うのでいくつか候補はあった方いいと思います!😚

• 7月26日
つ

言い方😖!!

出産して子供の顔見る前に大まかに候補たてといた方がいいかなぁと思います♪
いいお名前に決まるといいですね♪

• はじめて

はじめて

やはりそうなのですか、、すごく悩みます…。
    たまひよに付録でついていた名前辞典を見たのですが(´・ω・`)
    名前に色んな意味を込めたくなるし、響きもいいのがいいしと欲張りになります…
    ありがとうございます!

• 7月26日
  • つ

わかります!
    苗字との兼ね合いもありますし、字画とか、気にし始めたらきりがなくなりますよねー!ムフフの文字も混ざるといいですね😊♪

• 7月26日
月

旦那さん自分で決めたいんじゃないですかー?だから人の意見に否定的…
うちはいくつか、候補を出しておきましたよ😂
最終的に顔見て決めよう!とはなったけど
私は冷静な方なので正直顔見てもなんもピンとこなかったです笑
でももちろん、二人で決めた名前に今は良かったと思ってます☺︎

• はじめて

はじめて

たぶんそうだと思います(笑)
    いい名前だったら別にどっちがつけようが私は構わないので…!
    お2人で決めた名前、素敵ですね(*´ч ` *)

• 7月26日
めがね

子供の名付けってかなり重要になりますもんね😭
その分、何かと意見が異なってもめることも‥

うちも一人目の時に、それぞれ名前を考えてあーでもないこーでもないと言っていました。
が、いざ私の考えた名前が良い!これにする!と決まったとき、周囲の人に名前を決定した旨を話したら軽くバカにされました😭
本人曰くバカにしたわけじゃないと言われましたが、私はそう捉え‥
その後実際に出産するまで名付けに関してはノータッチでした。
今でも根に持っています(笑)

結局旦那さんが考えてくれた名前で、かつ私も良いと思ったので納得しましたが(男側が付けてくれた方が愛着が湧くのかなとも考え)。
もうそろそろ二人目の名前も〜と思っていますが、どうダメ出ししてやろうかと考えていたりします‥😂

• はじめて

はじめて

すごく大切ですよね!
    最初のプレゼントですし!

やっぱりとらえかたなのかなと思いますけど、言い方もありますよねー…!
    思ってる事ハッキリ言っちゃうんだとか言われても、いい大人なんだから言葉選んで話せよって思います(笑)
    根に持ちますよね( ´∵`)
    わかります(笑)

• 7月26日
  • めがね

めがね

そうなんです、ましてや初めての子なので余計に力が入るじゃないですか😂それなのに‥!て感じです(笑)

親しい仲だからこそ、意識しないで言っちゃうんだと思いますね💦
    自分もそこは気をつけていますが、妊娠中にしかも名前に関して言う〜?!です(笑)
    妊娠中にされた事ってずーっと残るって言いますからね😂
    いかに揉めないで決められるか‥平和に決められる家庭は羨ましい限りです(笑)

• 7月26日
ぽ

旦那さんちょっと言い方ヒドいですね😰
でもうちも『○○は?○○は?』って私が候補出しても、大体『う〜ん、なんかちょっと💧』とか『なんかマンガの主人公みたいじゃない?』とかダメ出しされてました😭自分は全然候補出さないくせに文句ばっかり言われてイライラしましたよ(笑)
結局主人が決めた名前ですが、自分で考えたわけじゃなくてネットで出てきた候補から選んだんじゃないかなと思ってます😅(もちろん息子の名前自体はとても気に入って私も賛成した名前ですが)
良い名前決まるといいですね😊

• はじめて

はじめて

一緒に決めてるって感じがいいですよね!
    文句も辛いですね(´・ω・`)
    イライラしますね。

いい名前つけたいです!ありがとうございます!

• 7月26日
mako

候補として何個か
考えておくといいと思います😊
そこで産まれたら
顔を見て選ぶとか💡!!
だって自分達がいい!と
思っていても後から
あまりいい意味じゃなかった!
とかありますからね💦
ノートに書く幸せを
なんでそんな言い方をするのか...

• はじめて

はじめて

勝手に候補出しておきます(笑)
    顔みてこの名前!ってなるのか不安ではあります(´・ω・`)
    今日も1人の幸せな時間を堪能しようと思います(笑)

• 7月27日
あー

変な名前って、、ひどっ!
ほんと、もっと言い方あるだろ!

そんな否定的で
イライラしますね、😡

• はじめて

はじめて

自分が言われたらきっとイライラするのになー何故言うのだろうか?と疑問に思います( ´∵`)
    年の差もあり私が、年下だから見下してるんだと思います。

• 7月27日