※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachaan
妊活

子供が一歳になり、妊活を始めるために子宮頚がん検査と排卵チェックを受けました。排卵予定日に関する相談やタイミングについて悩んでいます。排卵予定が分からない状況で意見を求めています。



子供が一歳になりましたのでそろそろ
妊活始めようと思っています。
それで、生理も終わったので
子宮頚がんの検査と同時に
排卵チェックをしてもらおうと
来院しました。

わたしはまだ妊活というものも
まだしてなく、基礎体温も
つけたことがありません。
話にならないのはわかってますが
アドバイスお願いします。


ラルーンでの排卵予定日は8月1日
だったのですが、病院で調べてもらうと
卵胞が20mm育ってるから
今日がベストだねと言われました。
一応、女の子希望で2日前がいいと
聞いたということも伝えましたが
うん、今日だね、1日おきにするといいよ
と言われました。

家に帰って色々調べると20mmらへんで
排卵することが多いとかいてあったので
これがもしのもし妊娠したとすると
今日のタイミングで男の子になるのでしょうか??
もちろん、男の子が生まれても
我が子なので愛せる自信がありますが
1人目が男の子なので女の子も育ててみたいという
気持ちがあります。


まだ排卵までに日にちがあると言っていたので
旦那とは日曜からしていません。
溜めた精子は男の子になりやすいと聞きました。
今日1人でぬいてもらって
それからタイミングとかでもありなのでしょうか?


なんなら女の子はこの状況では
難しそうでしょうか??💧



まだ自分の排卵予定など分からない状態なので
なんとも言えないのは承知してるのですが
何か意見が頂けると嬉しいです。

コメント

ろく

私だったら、次のタイミングを待ちます😅
自分が納得してからが良いので❗️

ます

男の子の可能性があることにモヤモヤするなら見逃したらいいと思います。
それより授かりたい気持ちが強いなら今回からタイミング取るべきです。

私自身は高齢出産なので一回一回がとても大事です。

あと、内診を毎日しているわけではないので私も「何日にタイミングとってね」と言われた時はことごとくダメでした。なので排卵検査薬を使ってリアルタイムに自分の状況見ると良いですよ!