※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
車
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけについて相談です。昼寝がうまくいかず、夜だけの寝かしつけに不安を感じています。他の方はどうしているか知りたいです。

皆さん育児お疲れ様です!!

生後3ヶ月の男の子の母です。
皆さん、お昼寝の寝かしつけってやってますか?やってる方はどんな感じでやってるか教えてほしいです。

うちの子、ここ最近ほぼ昼寝をしません。
ふと思ったのですが、うちでは最初からお昼寝の寝かしつけをしていません。寝かしつけは夜だけです。(ベッドで真っ暗にして授乳&抱っこ)新生児の頃は昼間でも勝手に寝てました。
ママリを見ているとお昼寝の寝かしつけもやってる人が多く、やるべきだったのか!?と思っています。

コメント

うちの子も昼はわざわざ寝かせてなかったです💧
母乳だったので、眠そうにぐずったらおっぱいあげて抱っこしたら寝てました(笑)

ANA

してません😊 眠くてグズったら寝かせてます😆

らく

上の時はしてましたが、下の子は今してません!
勝手に寝てます☺️

寝かしつけしてもしなくても2人とも夜はまとめて寝てくれてたので、ママが楽なやり方でいいと思いますー!

美咲

愚図り魔だった2ヶ月ちょい前までは寝かしつけをしてましたが、今は夜も一切しないです。娘も起きてる時間が長くなって、最近は30分~1時間ひとり遊び、1~2時間お昼寝、この後は日によって起きて遊ぶか、ミルクまでの30分近くギャン泣きです🙂