※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家事・料理

みなさん毎日夜ご飯何品作ってますか?😧💦私、いつもメイン+サラダ+汁物…

みなさん毎日夜ご飯何品作ってますか?😧💦
私、いつもメイン+サラダ+汁物なんですが、子どもが離乳食終わったらもっとちゃんと作らないとだめですよね😭料理が苦手で…。でもこれからフルタイムで働くのにどうしよう😭
みなさんどれくらい作っているのかなぁと疑問になっちゃいました😣
あっ、お魚の日は、お魚+煮物+汁物って感じです!

コメント

mama

基本メイン、副菜2品、汁物って感じです!
けど副菜1品になるときもあります☺️そんな時は汁物に沢山野菜などの具を入れてます。笑

• しぃ

しぃ

すごいです、副菜2品…👏✨そもそも私サラダ以外の副菜が分かりません😂
    コメントありがとうございます!

• 7月26日
4兄妹♥4A

私、いつもそんな感じです。
料理苦手だし、頑張って作って子どもたちが食べないことが多いので。
3人とも保育園でバランスのいい食事してるから、食べてくれるものでいいかなって。

作ってるときにぐずられることが多いのでさっとできちゃうものばかりです。

• しぃ

しぃ

分かります〜😭作ってるときにぐずりますよね😧💦もうサラダとかほんと適当です…。うちも保育園通わせるのでお昼はちゃんと食べてくれると信じてます!

• 7月26日
なつみ

私も同じ感じです!
なんならメインは大皿でどーん!と出してます😂旦那があまり小鉢系のおかずが好きじゃないのでこういう形になりました😅たくさん作ってもメインしか食べない!みたいな日もあり残されると癪なので(笑)楽だし助かってます(笑)
充分ちゃんと作ってると思いますよ!!

• しぃ

しぃ

同じ方がいらっしゃってよかったです😭うちなんてメイン、フライパンとか鍋のまま出してます🤣🤣🤣
    ちゃんと作ってるって言ってもらえて嬉しいです🙏

• 7月26日
ys

私は実家でありえない程の品数が毎日出てきてたのでそれが当たり前だと思っていて結婚当初そうしてましたが、旦那は真逆で一汁一菜で充分、食費をもっと減らせと怒られ、全然作らなくなりました😂

実家は今でも老夫婦2人で食費8万みたいです笑

• しぃ

しぃ

作らなくなるパターンもあるんですね!(笑)実家がそういう感じだとそれが当たり前になっちゃいますよね🤔ご両親の食費すごい😱(笑)

• 7月26日
チム

メイン、副菜2品です😊暑いので汁物は最近はほぼ作らないです💦

• しぃ

しぃ

あ、なるほど、汁物を作らないというのもありですね!なんか汁物はいっつも作ってましたが…確かに汁物なくしてもう1品なにか作ってもいいですね!

• 7月26日