※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

家の片付けができずイライラしています。どこから始めればいいか迷っています。

カテ違いでしたらすみません。
家の片付け全然できなくて悩んでます(´ー`)

どこから片付ければ良いのか悩んでます。
食器棚ウォークインなど詰め込んで隠して全然整理されてないんです…。
なんかイライラします(´ー`)

コメント

断捨離じゃないでしょうか!
半年以内に使ってないお皿はもう使わない、などなど💭

ママリ

うちは書類は書類で項目ごとにファイリングしています。
食器棚は仕切りを使ってお皿を立てたり、スプーンとフォークを分けて入れるのに百均でケース買いました!!

ゆ

小さなお子さんいて片付けまで手を回すのは大変ですよね😭
1年前からプチミニマリストを目指していてユーチューブとかで汚部屋の掃除とかミニマリストの考え方とか見て、謎のスイッチオン!
今は、生活感ないとか、住んでるよね?とか言われます(笑)
断捨離すると掃除の進みも早いし目に見えてスッキリしますよ✨
よく服からすると良いと言いますよね🤔
食器棚ウォークインが気になってるならそこから今日は物を減らしてみては✨減らしてから整理整頓の方が良いかと思います!

はじめてのママリ🔰

私がやっているちょっとしたことなんですが見えてもいいようにオシャレなカゴを家族分買ってます。そのカゴから溢れ出たら見直して断捨離します。
絶対毎日汚れるので大きくやろうとしたら長続きしないので、簡単なところから徐々にがいいと思います。

はる

みなさんありがとうございます😊
断捨離とアドバイス参考にして一個ずつやって行きますね(T ^ T)