※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢
子育て・グッズ

出産手当金とボーナスが入り、無給生活から脱出。貯金再開し、子供の学資保険に充てる予定。手当金の使い道や60万円の使い方について相談。

やっと出産手当金が入ってきたー!!😭❣️
同時に無いと思ってたけど、ボーナスも入ってた😭
3/8の給料を最後に無給生活でキツかったけど、これで脱出!!!
今まで自分のお給料を貯金と自分の保険代に当ててたから貯金もやっとこれで再開できます!.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.
お金の余裕=心の余裕ですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬💦

子供の学資保険入るつもりだから、これで年払い契約しちゃおうかな~🥰
残りは貯金‪かなー笑

皆さんは出産手当金は、いくら入って、
どのように使いましたかー?🥰
(ボーナス9万+手当金51万の60万入ってきたらどう使いますかー?)

コメント

rina

私も50万弱でした!✨
半分貯金、半分市民税にまわしてた気がします🤔
稼いでた分、エグい金額の請求がきたので。。笑

  • 夢

    コメントありがとうございます!
    あー、市民税!!
    忘れてました笑
    2ヶ月に1回だから1回の金額高いですよね😭
    うちも次は9月です(/ω\)

    • 7月26日
  • rina

    rina

    はい、ヤバかったです。
    4回分で、ウン十万来てビビりました笑
    まとめて払ってやりましたけど笑😫

    • 7月26日
  • 夢

    まとめて払ったなんて凄いです!
    私はその時その時で払う予定です🤣
    私も総額計算してみます😱😱😱

    • 7月26日
  • rina

    rina

    なんか結局引かれるなら、、と思って😫
    少しくらい自分に使いましょ!👌💕

    • 7月26日
  • 夢

    確かに!!笑

    少しは自分に使おうと思います♡

    • 7月26日