※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

元カレの借金問題で弁護士に相談したいですか?支払証拠がなくても相談可能ですが、費用はかかります。

元カレの借金の件でお話ししたいことがあります。
ヤミ金にだいぶ前に借りたらしく300万のうち結婚してた頃に毎月15万ほどはらって200万近く払ったのにも関わらず利息しか減らず元金はまだ300万のままで最近は全然払えてない状況みたいです。
借りる宛もなく本人はのほほんとしてるのでほんとなにしてんのか。とおもいます、、

色々考えてはみるもののやっぱり弁護士とかに相談するしかないのでしょうか。払った証拠もない状況なんですがその場合でも相談のってもらえますか?弁護士に相談するとやはりお金って結構かかりますか?

わかる方お願いします。

コメント

いちごタルト

弁護士や法律事務所で聞いて貰えますよ~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはお金ってやっぱかかりますょね?

• 7月26日
  • いちごタルト

いちごタルト

無料相談出来るところがあるんで、近場で探すのが1番かもしれません!

• 7月27日
りんりん

アディーレなら初回無料で相談に乗ってもらえます。
ただ、本人からの相談に限られているので質問者様が代わりに聞くとかはできないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!本人に話してみます!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちの地域では月一ぐらいで市の無料法律相談がありますが、そちらの自治体ではないですかね?

あと、ラジオでやたら過払い金相談の弁護士事務所のCMが流れています。初めの相談は無料と流れているのもあるので、ネット検索してみると良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですょね!調べてみます!

• 7月26日
ママリさんさん

そんな元カレの借金事情には首を突っ込まずさっさと絶縁した方がいいのでは、というのが率直な感想ですが、どうにかしたいなら、市町村の無料弁護士相談を探してみてもいいと思います!
相談は無料ですが実際対応するとなると費用がかかるので、費用を聞いて、元が取れそうなら依頼したらいいと思います。

ミン

所謂、高利貸しで合ってますか?
でしたら弁護士に相談してもなかなか難しいかもしれません。話は聞いてもらえるでしょうけど。
知ってる人は同じ状況で相談しても、複数人から被害報告がなければ動くことはできないと返答をもらったみたいです。

❤︎り❤︎え❤︎

よくCMで
『過払い金』の事を扱ってるのを見ます。
相談してみるのも良いかも。

メガネ

他人の借金には関与すべきではありません。
解決の糸口をお世話しようとしてますよね。本人が動く気なければ他人である主さんにできることもありませんよ💦

もしかして主さんが連帯保証人にでもなっているのですか?😅

ショコラ

法テラス、役所の法律相談は無料だったと思います。いざ利用するとなれば、お金はかかります。

ヤミ金って利息が高すぎなので、なかなか減らないと思います(^^;