※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが癇癪を起こすことはありますか?眠くなると髪の毛を掴んで激しく泣く様子が癇癪のように感じる💦

もうすぐ4ヶ月なんですがこの時期から癇癪おこす事ってありますか?
構わないと奇声らしき声をあげたり眠くなるとまたまたつかんだ場所が髪の毛だっただけなんでしょうが自分の髪の毛を掴みながら激しく泣いてました😓
なんだか癇癪おこしてる気がして、、、💦

コメント

ミッフィー

自我が芽生えてくるからだと思います😊
髪の毛の存在がわかってなくて、自分で引っ張って痛くて泣いてることはありました(笑)

• ちゃい

ちゃい

そうなんですね!!普通じゃないんじゃないかと不安でしたが安心しました✨

• 7月26日
mino㌰

ありますよ😂
長男は生まれたときから癇癪持ちでしたよ。

けど、4ヶ月なら
大きい声を出して遊んでるだけだったりもしますし、眠いと頭など引っ掻いたりも赤ちゃんならよくあるし、たまたま髪を掴んでしまって痛くて泣いたのかもしれないですし、かまってー!眠いー!のアピールが派手な子なのかもしれないです(笑)

• ちゃい

ちゃい

深く考えてしまい不安でしたが安心しました✨
    成長してる証拠だと思うようにします😊✨

• 7月26日