※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お出かけ

子どもが生まれてからの話なので結構先の話ですが家族でディズニーラン…

子どもが生まれてからの話なので結構先の話ですが
家族でディズニーランドとシーに泊まり(2泊3日)で行きたいと思っています!
そこでよくディズニーに行く方や家族で遊びに行った方にお聞きしたい事がいくつかあるので教えてください!

①広島県から行くのですが高速使って自家用車で行くか、飛行機か、新幹線か、、子どもが居る状況をなかなか想像出来ないので皆さんの経験上 どの交通手段が良かったか教えてください!
また、調べれば済む話ですが…どれが1番安く済みますかね🤔

②ホテルがたくさんありますが、どこのホテルがオススメですか?
何人で何泊してこのくらいの料金!とか
こういうサービスがある!とか
ホテル名とオススメポイントを教えてください!

③ランドとシーの両方行く、2泊3日するということで考えると
ホテル代、ランドとシーそれぞれで使うお金はどのくらいあれば充分ですかね?
お土産をどのくらい買うか等によって変わってくる事は承知していますので、皆さんの思う大体の額を教えて頂けたら嬉しいです!

④旦那が結構食べる人なのですがランドとシー、それぞれでボリュームがあって比較的安く食べれるお店があれば教えてください!(お肉料理が希望らしいです😂)

⑤比較的人が少なめの時期や日中持っていた方が良い物、小さい子を連れていく際の気を付けた方がいい事等なにかあれば教えてください!

長くなりましたが、全てじゃなくても大丈夫なので
コメント頂けると嬉しいです😀
返信は遅くなるかもしれませんのでご了承ください!

コメント

ママリ

同じく広島からです。
まず、高速を使ってはおススメできません。
最低でも10時間、子供に合わせて休憩入れて、首都高渋滞も入れたら、12時間はかかります。

私は、新幹線で行きました。
次は飛行機で行ってみたいなと思ってます。

ホテルは、ディズニーホテルに泊まりますが、土日を挟む2泊だと、アンバサダーホテルで10万くらい。
ランドホテルやミラコスタだともうちょっと行くかも。
時期によりますが。

ホテル代、パスポート3日分.交通費をバラバラで取った場合で25万くらい。
小学生の子もいるので3人分になりますが。

ホテル次第で安くはなります。
パックで、12万くらいであったりしますが、やっぱりパークから近い方が楽です。

使うお金は、お土産も含めて3日間で10万近くは使ってそうです💧
と言うことで、トータル的には20〜30万って感じです。

勿論、もっと抑えたプランもできると思います。
何を目的として行くのか、行く時期によって変わると思います。

しーちゃん

①私は広島県民ではないので、詳しい金額や時間など分かりませんが、私は毎回車で5~6時間かけて行ってます😃それでも結構大変💦

②やはりミラコスタかランドホテルです。赤ちゃん連れならずっとパークにいるのは大変なので休憩で戻れた方が良いです。
東京ベイ舞浜ホテルに2泊3日でバケーションパッケージ付きで泊まりましたが、8万ぐらいだったかな。(2月の平日です)
私はいつもホテル代込みで予算20万で考えてます。繁忙期などに行かないので😄

みにまむ怪獣🦖

何ヶ月で行く予定ですか?
ちなみにわたしのオススメは半年を過ぎたあたりからです😊

①広島からは分かりませんが、車で行く場合は前乗りした方が楽かと思います😊
遠いので飛行機か新幹線がいいかと🤔
安いのは時期によっては飛行機か車だと思います😊

②エミオン東京ベイ、オリエンタルホテル東京ベイ辺りがパートナーホテルで安いところです😊赤ちゃんは添い寝になるかと思うので大人2名で2万前後かと😊ベビープランもあります!
オフィシャルホテルならヒルトンかシェラトンかサンルートプラザ辺りがわたしは好きです😊

③ホテル代はネット予約やJTBなどで予約だと先払いやカード払いが多いかと思いますが、2泊で4万前後かと😊パークでは大人1人1日1万円をみとけば大丈夫かと思います😊

④ランドのクリスタルパレスレストラン、事前予約ができてブュッフェです😊
食べ歩きならターキーレッグがおススメです🙋‍♀️
シーなら餃子ドッグおいしいですよ😊
ランドもシーもカレーのお店とハンバーガーのお店、安くてボリュームあります😆✨

⑤人が少ない時期はやはり真冬…1月〜3月前半でしょうか🤔
イベントの移行期間もアトラクションは空きますが、子供連れで賑わいます💦
持っていた方がいいものは普段のお出かけと変わらないです😊基本赤ちゃんに必要なものはパークのベビーセンターに売ってます😊
簡易抱っこ紐はアトラクションの時楽ですよ😊ささっとベビーカーからチェンジできてコンパクトにしまえるものが多いです😊
気をつけた方がいいことはベビーカーや備品の盗難ですかね💦

はじめてのママリ🔰

先週末に広島空港から2泊3日で行ったばかりです😄

①車、高速バス、絶対やめた方がいいです。大人でもしんどいので赤ちゃんや幼児にはもっときついと思います。
新幹線か飛行機をオススメします。
ちなみに私は飛行機は上の子も下の子も初めて乗せたのですが、下の子は行きも帰りも1時間10分くらいのうち、半分くらいの時間は寝てました。起きてぐずって泣きっぱなしになりかけたので、赤ちゃんせんべいと赤ちゃん麦茶をあげておやつタイムしたらなんとか泣き止んでくれました。
上の子はベルト着用時間が退屈そうで、動きたがって落ち着きない時もありましたが一応大丈夫でした。

もし新幹線なら3〜4時間ずっと新幹線の中は子供が飽きたら親も子供の機嫌取るのがしんどいかなーと思いました💦
飛行機は私の場合は、家から広島空港まで行く時間+空港にいる時間を含めると結局新幹線で行くのと同じくらいの時間がかかりますが、飛行機は1時間ちょい我慢すれば、車+空港+飛行機、でそれぞれ1時間ずつくらいで環境が変わるので子供も飽きにくいかなーと思いました。安く済むのはいつでも同じ値段の新幹線ではないでしょうか😊

②今回は色々特典が含まれていて当日ラクをしたくてバケーションパッケージにしました。ホテルはもうよくわからなくて適当にアンバサダーホテルにしました(笑)
いざ行ってみるとディズニーホテルとミラコスタは目の前なのでラクそうでいいなーと思いました。次はそのどっちかに泊まってみたいです。
近くのホテルだと無料バスが出ているところが多いと思いますが、アンバサダーホテルもバスがあったのでラクでした。最終日はアンバサダーホテルに荷物を預けたままランドとシーで遊び、ホテルに戻ってホテルから出る羽田行きのバスに乗る時に荷物はバスに乗せてくれたので、大きな荷物をコインロッカーとかに移動させることなく持ち帰れたのでラクでした!

③私は結局かかったお金はバケーションパッケージは28万でした😭💸
プランは
・アンバサダーホテル
に2泊3日
・ファストパス14枚付き(子供は二人とも4歳以下なので入園チケット代のお金かからなかったのでアトラクションに乗るときも使うファストパスは大人2人分の2枚です)
・ナイトパレード鑑賞席付き
・夕方のパレードの鑑賞席付き
・2回 異なるレストランで予約付き。コース料理だったり、ビュッフェだったりで食事代はバケパの料金に含まれます。当日大人の支払いは不要でした。子供のお子様ランチは別途注文して当日支払いしました。アンバサダーホテルにあるシェフミッキーでミッキーやミニーなどキャラクターに必ず会えるレストランがとても良かったです!うちの子はどんなアトラクションよりもミッキーやミニーに会えて写真にサインをもらえたのが一番楽しそうでした(笑)
・バケパ専用の特典プレゼントがあり、トートバッグやおもちゃやマスコットキーホルダーなどがもらえました
・バケパ専用のポップコーン入れるケースもらえました。1回はポップコーン代もタダです。
・バケパ特典で紙コップのソフトドリンクが飲み放題でした。(対象のお店と対象外のお店があります)

飛行機代は夫が数年間貯めていたマイルがあったのでタダになりました✨

お土産は自分の分と友達、実家の家族の分で15,000円くらいでした。

バケパの予約のレストラン以外の飲食代は2泊3日の旅行中18,000円くらいになりました。

あと交通費やディズニーでのベビーカーレンタル1日1,000円など全部込みで結局32万くらいしたと思います。
飛行機代がもしかかっていたらゾッとします😂

④はすみません、予約してたレストランと、その辺で見つけたお店でしか食事できなかったのであまり調べてなくてよくわかりません(笑)
めちゃくちゃお金かかるので、ディズニー旅行の期間中くらいは沢山食べるのは我慢して、地元で美味しいもの安く食べたらいいと思います😅

⑤ママリで、ディズニーの飲食店とかは全然調べませんでしたが子供の持ち物については過去の投稿を沢山検索しました(笑)私が行った日は3日とも天気微妙で曇りのち雨だったので雨具がすごく邪魔になりました💦カッパ、折りたたみ傘、持ち歩いてました。何度も小雨がぱらついたのですが、短時間だったので折りたたみ傘だけでよかったかなーと思います。ポンチョや傘もランドやシーで売ってるので持って行かなくても買えばよかったかな、と思いました。
だいたいのものは当日現地で買えます。雨具、タオル、服(大人も子供も赤ちゃんも服売ってますし)、ベビーセンターに離乳食やミルクやオムツも売ってます。高くても荷物持ち歩きたくない場合は買えばいいと思いますが私は重い荷物持ち歩き続けました😂

子供が小さい時はアトラクションはあまり数乗れないと思うのでファストパスは14枚もいらなかったなーと思いました💦実際最後はファストパス使い切ることにもうヤケになって、近くにあるファストパス対応のアトラクションをなんとか探して乗って、結局あまり楽しいやつじゃなくて後悔しました(笑)

パレードはうちの子には全然ハマらなくてぐずりまくったので鑑賞席せっかくあるのに途中で帰りました😭眠かったりお腹空いたりしてぐずったのもありますが...あまり興味なかったみたいです😅

レストランの予約はミッキーに会えたレストランはすごくよかったですか、他は別にいらなかったなーと思いました。予約してるせいで時間の制約ができて自由が効かなくなるので😅💦

なのでもし次回行くなら今回の反省を踏まえて、ファストパス数枚とミッキーに会えるレストランの予約付きのプランがいいなーと思いました!
うちの子はパレードやショーがじっとしていられなさそうなので今後はやめておこうと思いました😭

バケパは高いですが、ファストパスが子連れにはありがたいし、他では買えない限定品プレゼントあるし、ソフトドリンク飲み放題は夏には嬉しいし、良かったと思います😊

うさぎ

①安さ重視で直前まで新幹線で行こうと思っていましたが、4時間抱っこして新幹線に乗ること、荷物も持ってランドまで移動することを考えると大変😱と思って、飛行機に変えて行きました!
JTBのパッケージで、新幹線より2000円くらい??上がるだけだったので😊

⑤パッケージを使う使わない限らず、JTBの価格表を見て安い時期を狙って行かれたら良いかなと思います(^-^)
ちなみに5月~6月の月曜日も安かったので行きましたが、多分運動会の代休と被ったので(笑) 月曜日も避けられるなら避けて…が良いと思います😁
ベビーカーはレンタルがあるので、移動手段によっては持っていかなくても良いと思います!ランドやシー内はあった方が良いと思いますが、舞浜駅付近とかでエレベーターを見つけるのが大変だったので💦

• うさぎ

うさぎ

あ💦ちなみに泊まったホテルは舞浜クラブベイホテル?で、飛行機も合わせて確か40000円弱でした!
    JTBの一番安い時期の安いプランです!

• 7月26日
みぃー

子連れでは行ったことないですが、
①車は10時間以上かかります。
新幹線は4時間くらいです。新幹線のよいところは、子どもが泣いたらデッキに移動できるところだと思います。
東京駅からディズニーランドまでは、普通の電車に乗っていくので少し時間がかかるし、座れないこともあります。
飛行機は広島空港から1時間くらいです。
羽田空港もしくは成田空港からは直通のシャトルバスがあるので、お子さんがいるなら楽かと思います。
シャトルバスは予約できるものとできないものがあるので、調べた方がよいです。
安いのは新幹線だと思います。

②ディズニーオフィシャルホテルだと15分早く入場できるサービスがあります。また、ランド、シーのそばにあるので途中で部屋に戻って休憩することもできます。
ただし金額は高いです。
ホテルはランド、シーに近ければ近いほど高いという感じです。

③金額は分かりません。ランド、シーの中ではクレジットカード(JCB)が使えます。

④店ではあまり食べず、売店のポップコーンとか骨付きのお肉とか食べました。

⑤人が少ない時期は
1月の冬休み明け(2週目~)
4月の春休み明け(2週目~)
5月のGW明け
この期間の平日だとさらに少ないです。また、イベントが始まる日は混みます。(バレンタインとかイースターとか)
暑い時期に行くなら冷やすもの、日焼け対策、飲み物など
寒い時期に行くならホッカイロ、上着など。
レジャーシートがあると、パレードなどを見るときに座れるし場所も取れるので楽です。空気を入れる座布団みたいなのもあるとお尻が痛くなかったです。

インターネットで、「ディズニー 冬 持ち物」など検索すると、結構親切に載っていますので参考にしてみてください。