※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ここで質問することでは無いと重々承知しています。整形外科で勤務され…

ここで質問することでは無いと重々承知しています。
整形外科で勤務されたことのある方みえませんか?

0時30分より右肩甲骨辺りが痛いです。筋を痛めた様な、ぎっくり腰の時の様な痛みです。
少し態勢を変えようとゆーーーっくり動いても、すぐピキーンと痛みが走ります。これは背中のぎっくり腰でしょうか?
30代前半、姿勢は悪いです。

今はうつ伏せで動かない様にしてるので痛みはないですが
、少し動くとピキーンとするので参っています。

朝までに治らなければ整形に行こうと思いますが、今出来ることはありますか?

コメント

もっちゃん

整形外科でリハビリ職をしています。

寝ていて急になったんでしょうか?
だとしたら寝違えて筋がつったようにも感じますが...💦

腕を動かすと痛いですか?
もし仰向けが出来るのであればその状態で腕を伸ばしてみたり軽〜くストレッチしてみたり、または姿勢悪いとの事なので肩甲骨周りの筋肉が硬くなってるのかもしれません。なので蒸しタオルで温めたり温湿布をしてみてはどうでしょうか?🤔

状況が分からないのでこんな事くらいしか言えませんが、少しでも楽になりますように🙏

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!寝れて、寝返りで起きるの繰り返しでした。若干よくなったものの痛いので、可能な範囲でストレッチします!MS温湿布も有るので使ってみます😭

• 7月26日
そよかか

体育関係の仕事してたことあり、私自身も同じような経験ありますが💦
慣れない部分の痛みで身体は動かしづらいし息するのもつらいですよね💦

痛くて寝られない状態なら、ロキソニン等の痛み止め服用かなと思います😣
あとは冷やすの?温めるの?って疑問もありますが、熱を持ってるようでしたら冷やして、そうではないなら自分の気持ち良い方で大丈夫です!

運転するのも痛みあると思うので気をつけて受診して下さい★

• ママリ

ママリ

お返事有難うございます!悶えながら寝起きを繰り返して若干良くなったのか?って感じでまだ痛いので、ロキソニン飲みます😭
    子供達チャイルドシートに乗せれるよう、頑張って受診します😭

• 7月26日
かなぶん

勤務経験は無いですが半年ほど前に全く同じ症状で受診しました。

レントゲン取って首がヘルニアのような状態と言われました。
何番の骨だったか忘れましたが、そこは神経が背中に繋がってるので痛むんだそうです。
原因はやはり姿勢の悪さに加え、スマホやPCを見るときの首の負担・授乳中の除き込むような姿勢がダメだったようです。
取り敢えず痛み止めとシップを処方され可能な限り安静に、痛みがマシになってきたら肩回し等のストレッチをしてくださいと言われました。
気休め程度ですが、今あるなら市販の痛み止め飲んでもいいと思います。
辛いですけどどうぞお大事に💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!首のヘルニア‼️最近添い乳しながら携帯触ってて、そのときに痛みがちょいちょいあったんです。その爆弾がついに爆発した(ヘルニアになった)感じ、納得でき過ぎます😭ピキーンとの痛みも、神経っぽいです!
    痛み止めすぐ飲めすぐ飲みます😭

• 7月26日