※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコットン
家族・旦那

旦那が幼稚園から来ていた書類を二週間も滞納してました。夏休みに入る…

旦那が幼稚園から来ていた書類を二週間も滞納してました。

夏休みに入る前か夏期のお預かり期間中に園に直接か、もしくは郵送となっている書類です。

内容は令和2年の入園希望書類です。

私は内容が内容なのですぐに書いて直接渡すのが筋だと思い、旦那に対して何でもっと早くにやらなかったんだ!と怒りましたがおかしいですか?

ちなみに投函できなかった理由は娘が何年保育か分からないからだそうです。

幼稚園探しをしているときから四年保育と言っていましたし、満3歳から幼稚園 何年保育? と検索かければ答えは出ます。

分からないならそんな簡単なこと、私に夕飯でも食べながら聞けば良いと思いますよね。

そして私が神経質になるのには理由があり、幼稚園が従姉妹の元職場なんです。

○○先生の身内の方って事でたぶん園に優遇されてる思いますし、その分何かあれば従姉妹にまで恥をかかせることになります。

だからこそ、書類は早く出したい!

この件の前にも引っ越しとプレが被ってしまいプレに参加する書類が新居に届かず(郵便局に止まってました)無断で参加できなかった事になってしまい…さらにこれなので本当に焦っています。

我が家は郵便物は旦那が管理する決まりで(新婚当初にケンカして揉めてそう決まりました)私はポストを見ない習慣なのですが、これを期に見るようにはします。

見ていれば郵便局に新居届けだしてプレにも行けたし、今回の書類も既に出せています。

娘が熱を出し体調を崩していていつ回復するか分からない状態なので、仕方なく郵送で本日の夜に投函しましたがその旨を電話などで話した方が良いと思いますか?

ぐちゃぐちゃとまとまらない文章でスミマセン。

本当に私自身、今日言われてテンパってしまってます。

どうしたら良いのか分かりません。

旦那に腹立つし、園に対して顔面蒼白です。

コメント

ママ

その書類の提出期限はまだ過ぎていないということでいいんでしょうか?😳💦
まだ過ぎていないのであれば、投函での提出もいいとのことなのでわざわざ電話はしなくていいと思います!保育士をしてますが、期限が過ぎていないなら提出が遅れても特に困ることはないです☺️
提出期限が過ぎているなら、電話で謝罪と届いたかどうかの確認をすると丁寧だなと思います🌸
園に通い出すと、提出書類関係も増えてくるので、ご主人にはもう書類の管理を任せるのは不安ですね😫💦

  • ママコットン

    ママコットン

    コメントありがとうございます!
    期限は過ぎてはなさそうなのですが、旦那が何故か見せてくれなくてあやふやです。
    従姉妹に確認したら、連絡してもしなくても大丈夫。けど心配ならしてもいいんじゃない?って事だったので今からしようかと思っています💦

    はい。これからは旦那に任せるのはやめようと思います😣
    子どもがベッタリで中々時間がとれない、旦那は夕方6時には帰宅するから時間があるし書類提出が速い人なので大丈夫って思ったのが良くなかったです。
    自分の書類に限り完璧な人のようです💦💦

    • 7月26日