※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさお
お出かけ

8月にグアムに行きます!子供は現在1歳6ヶ月です👶雨季になってしまいます…

8月にグアムに行きます!子供は現在1歳6ヶ月です👶雨季になってしまいますがパパがこれから事情によりまとまった休みが取りづらくなるので思い切ってみました。不安もありますがこれくらいの子でも海外行った経験のある方、グアムに行ったことのある方、これがあるといいよ!グアムのおススメスポットなどなど色々教えていただけたら嬉しいです🥺💦

コメント

のんたん

グアムは昔行ったことがありますが、
本当に島内狭いためバスで回れます。
ベタですがABCマートはお土産やムームーみたいなワンピースも安く買えるので本当におすすめです!

免税店や空港でお土産買うと高くなるので、マカデミアナッツやベターなお土産は免税店がいいかなと。

雨は寒いときもあるのではおりものは必須かもです。冷房寒いときもあるので。

個人的にはお買い物もですが海も綺麗なのでツアーでもなんでも良いので
シュノーケリングはやった方が良いと感じました!

詳しくなくて申し訳ありませんが
片言英語も通じやすいしご飯も美味しいし近いしまたグアム行きたいです(笑)

• りーさお

りーさお

コメントありがとうございます😊

思い切っちゃったかな!?💦と不安ばかりだったのですがコメントを見てすごく楽しみになりました😊

羽織りもの持っていく気がなかったので教えていただいて助かりました!!!子供はカッパがあった方がいいですか!?

• 7月25日
  • のんたん

のんたん

私行ったとき11月で雨はすぐやみましたがスコールみたいに激しかったりするので、雨宿り場所がないとちょっとかわいそうかもです💦

私は独身時代言ったからあんまり意識してませんでしたが、アウトレットや大きいスーパーもあり雑貨も安くあるので子供服やインテリアグッズ購入も良いかもですね。

• 7月25日
  • りーさお

りーさお

やはりスコールは多いんですね💦カッパを着るよりすぐ雨宿りできるところに駆け込む方が良さそうですね😨

ありがとうございます!海も買い物もすごく楽しみになりました😊

• 7月25日
みさと

先月行ってきました!
スキューバダイビングとかジェットスキー、カヌーがよかったです💓
s2clubguamでインスタ検索してみてください🤣

• りーさお

りーさお

その時はおじいちゃん、おばあちゃんもご一緒ですか💡?
    早速インスタ検索しちゃいました😆すごく綺麗でやってみたいです!!

• 7月25日
  • みさと

みさと

姉の結婚式だったので親も親戚も一緒でした!
    日本人だし安心して体験出来ました👌🏻💓

• 7月25日
  • りーさお

りーさお

そうだったんですね💡グアムで挙式、素敵ですね🥺💖

うちはパパと3人なので難しそうですがいつか子供が大きくなったら体験させてあげたいです!その時またインスタ検索してみます💫

• 7月26日
ちゃー

1歳3ヶ月で行ってきました!
暑くて暑くて、笑
食べるものがポテトばっかりになってしまいました。
普段離乳食は終わってたので、家では食べなかったのですが、なんかの時の為と思い1食分持って行ってました。
ポテトばかりなのであげてみると美味しそうに食べていて、もっと欲しがりました。
離乳食終わっていても、
持って行った方が良かったです。
現地の方は赤ちゃんに優しいです!
食べれるものが増えれば
また行きたいと思ってます!

• りーさお

りーさお

コメントありがとうございます😊返信ではなくコメント投稿になってしまいました💦下の方にコメントがあると思うので、そちらを読んでいただきまた相談に乗っていただけたら嬉しいです!

• 7月26日
  • ちゃー

ちゃー

味が濃すぎるし、どーしてもポテトばっかりでしたね、😅
    子供も肌荒れしてました。

1食分は市販です!
    2つセットのやつです。
    箱かさばるので、出してバラバラで持って行きました。
    普通に持ち込み可能でした😉
    肉類が入ってないやつを見つけられなかったので、、
    取られてもいいや!覚悟で持って行ったのですが、なーにもゆわれませんでした!😊
    本当はダメなのかもしれませんが、、。

後、機内にお茶はマグに入れていれば、子供用と思ってもらえ、量など特に言われることはなかったです。
    私多くいれて行ったので、
    ダメ?と聞いたら、ベビーの?なら大丈夫!と言われました😉

• 7月26日
  • りーさお

りーさお

そうですよね💦

機内食が出る予定だったのになぜか出せないと変更の連絡が旅行会社から入ったのでどうしようか考えていたので離乳食持ち込めるなら安心しました🥺

麦茶持ち込みの方法も知れて嬉しいです😆普段から麦茶か牛乳しか飲ませてないので助かりました!!

• 7月26日
  • ちゃー

ちゃー

そーなんですね?
    私たちの時は機内食なかったので、おやつをあげたりしてました😊
    機内には離乳食持って行ってないので、わかりません😢
    キャリーに入れて持って行きましたよ😉

私も行く前は色々心配で不安でしたが、行ってみると、意外と大丈夫でした🙆‍♀️
    夫婦で交代で射撃とかして
    楽しめました😉

• 7月26日
  • りーさお

りーさお

離乳食持込そうなのでおやつと一緒に持って行ってみようと思います🍙

ドキドキですがいろんなお話聞けてホッとしました☺️せっかく行くので参考にさせてもらって思い切り楽しんできます♫

• 7月26日
りーさお

そうですよね💦食事みんなどうしてるのかな?とすごく気になってました!!!

一食分は手作りですか?それとも市販ですか?それと手持ちの荷物の中に入れての持ち込みが可能でしたか?色々聞いてしまい、すみません😭💦

本当に子どもの食事面もすごく気になるところだったので詳しくお聞きしたくて💦

タイラ

ウチは1歳3ヶ月の頃にHawaiiに行ってきました!!
元々🇺🇸に住んでいたので、夫婦は何も心配は無かったのですが、
🇺🇸は紙製品の質が悪いのでオムツ等はかさ張っても、持って行きました!
(長期間だったので行きのスーツケースはオムツと離乳食でしめてました笑)

ベビーフードなら機内持ち込み可能ですよ!!
ウチは没収されたりするのが面倒だったので全て肉系のエキスも使っていないものを持って行きました!

1歳半ですともう結構取り分けで食べてる感じですかね??
お店でも、塩なしでフレンチフライ作ってもらったりして食べてました!後はフルーツですかね!
短期間のご旅行なら、あまり気にしなくても大丈夫だと思います🤗

• りーさお

りーさお

海外慣れてるご夫婦なら知識も経験もあって羨ましいです🥺

スーツケースにも念のためベビーフード入れていこうと思います!!

3泊4日と短い旅行なので教えていただいたことを参考にしながら食事も子供と一緒に楽しんで来たいと思います😊ありがとうございました!!

長くなってしまうのですが他にもご相談なのですが機内ではお子様はどのように過ごしていたか聞けたら嬉しいです!なにかおもちゃやシールブック、DVDプレーヤーなど持ち込んで少しでもご機嫌で過ごしてもらおうと思ってるのですが..

• 7月26日
  • タイラ

タイラ

機内での過ごし方ですが、うちの子は家でも好きなオモチャは特になく(ピアノや音が出るオモチャが好き)身体を使った遊びの方が好きなので
    何も持って行きませんでした笑
    通路を歩き回るの覚悟で!!

実際は行きは夜の便だったので、ほとんど寝てました。
    飛行機自体も空いていて、3列シートを2人で寝転んで使えました!
    ただ帰りはお昼の便だったので、
    最初の2時間くらいは寝てくれていたのですが、
    後は消灯されてる中ひたすら通路歩いたり、🚻付近で抱っこしたりでした笑 子供は膝抱っこで席は取っていなかったのでしんどかったです。7時間がとてつもなく長く感じました笑
    ちなみについこの間沖縄に行ってきたのですが
    その時は行きも帰りも何故か寝ててくれて2時間楽チンだったのでGuamもそこまで気張らなくても平気かなって思います!
    もちろんシールブックとか好きなのであれば、あった方がいいと思いますが✨
    うちの子のために唯一持って行ったのは寝る時いつも一緒のヌイグルミだけでした🧸

• 7月27日
  • りーさお

りーさお

うちもどちらかというと体を動かすことが好きでテレビなどはほとんど観てくれないので通路で行ったり来たりを覚悟しようと思います😅

うちも子どものシートはないので膝抱っこは辛そうです💦

旅行たくさんされていて羨ましいです😆沖縄もいつか行ってみたいです!!!

ヌイグルミ抱っこして寝んねするんですね💗可愛いですね☺️

• 7月27日
  • タイラ

タイラ

りーさおさんの息子さんもジッとしてない子ですか😅
    じゃーもう4時間覚悟決めましょう笑
    どちらの航空会社お使いですか??

あと今の時期ですと、夏休みで行く方が多いと思うので家族づれもいっぱいいて、ちょっとぐらい泣いて騒いでも気にならないと思います⭐️
    お互い様って感じです笑
    この間の沖縄がそうでした!
    赤ちゃん連れの方もいっぱいいて泣いてる子もいっぱいいました!

2歳まで席代かからないから、抱っこはしんどいけどその分現地で使えるのがいいですよね❤️
    ウチも2歳までにもう1箇所行こうかと目論んでます笑

断乳するにあたって、ぬいぐるみだっこさせてたら、断乳してからもぬいぐるみ抱っこしてれば寝てくれるかなーと思いそうさせてます😉

• 7月27日
  • りーさお

りーさお

食べる時以外はほとんどじっとしていません🤣🤣そうします💦

ユナイテッド航空です✈️

そうなんですね!それを聞いて安心しました☺️

ぬいぐるみ抱っこしながら寝てるのを想像しただけで可愛いですね❤️

ありがとうございました!!

• 7月28日
あやか

11ヶ月ではじめてグアムに行きました。
うちも今年は8月なので雨季真っ只中なのが気になってます。

1歳10ヶ月の時はライドザダックに乗ってました。(母と私の妹と乗りました)
乗車した時にもらうブーブー鳴る笛が気に入ってよく吹いてました。

海で遊び疲れたらショッピングに行って、お昼寝してもらいながら大人は買い物。
マイクロネシアモールには大きな仕掛けマシーンみたいなのがあって、よく見てましたよ。

• りーさお

りーさお

ライドザダックというのは事前に旅行会社でプランに組み込んでもらうものですか!?それとも現地で気軽に乗れますか!?

ベビーカーまたはバギーを持って行けましたか👶?

マイクロネシアモール早速調べてみます☺️

• 7月26日
  • あやか

あやか

ライドザダックはたぶん日本で予約を入れてた気がします。
    現地でも大丈夫だと思いますけどね。

ライドザダック乗るだけのつもりで行ってるので、ベビーカーとかは持って行ってませんでした。

• 7月26日
  • りーさお

りーさお

いろいろ聞いてしまってすみません😅💦ありがとうございます!調べて予約してみたいと思います💡

買い物中、寝てしまった時は抱っこ紐ですか?それとも現地で買い物のカートなどですか🛒⁉️

• 7月26日
  • あやか

あやか

買い物中はベビーカーに乗せてました。
    上の子はよく寝る子だったので。

マイクロネシアモールのベビーカートは確か有料でした。
    しかも10ドルくらいしたような。。。

Kマートは子供が乗れるカートがあったような気はしますが、ベビーカー持って行ってましたよ。

• 7月26日
  • りーさお

りーさお

有料なんですね💦ベビーカー忘れずに持って行きます!!

いろいろ教えていただき、ありがとうございました!

• 7月26日
  • あやか

あやか

食べ物ですが、うちはスティックパンを持って行ったりします。
    サトウのごはんを持っていく方もいるみたいです。
    レンジがあれば、それもいいかなと思います。

何も食べれるものがないよりはマシと思って、安心のために持って行ってます☆

• 7月26日
  • りーさお

りーさお

そうですよね!スティックパン時々食べますがすごく好きなので持って行ってみようと思います☺️

ありがとうございます!!

• 7月27日