※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

お金持ちなのにケチな義両親!🙄旦那の実家は病院をしていてわりと裕福で…

お金持ちなのにケチな義両親!🙄
すみません愚痴です、、😂😂

旦那の実家は病院をしていてわりと裕福です。
義両親は今は引退して別荘暮らし。年中旅行しています!
それなのに、ケチ、、、🤣

妊娠がわかり入籍前に両家で顔合わせをする際、
うちの実家に来てくれることになりましたが旅費や食事代は払いたくないと言い、私達夫婦とうちの両親が負担しました!(その時にお祝いとして1万円頂きました🤣💦)
なんかモヤっと🙄


また娘のお宮参りやお食い初めは、交通費がかかる!と連絡があり来ませんでした、、、😭酷い😑

こちらからは、父の日、母の日、誕生日は1万〜2万ぐらいのものを毎回プレゼントしています🎁💦
今年は、産後でバタついていて、つい忘れてしまっていたら催促の連絡が来ました😂😂ひぇ〜〜


それだけならケチで変わってる人達、、で終わるのですが、旦那はバツイチで前の奥さんの事を義両親は気に入っていたそうです🙄
一緒に旅行に行ったり、入籍の際は家電一式を買い揃えてあげたと聞いて、もっとモヤモヤ、、、😒😒😒
前の嫁をよほど気に入ってたのか、それとも私が嫌いなだけか、、!!!笑🤣🤣
お前も気に入られるように努力しろよ!って声が聞こえてきそうですが、、、なんか腑に落ちない〜笑😂😂

娘の写真や動画を送って!!と連絡があるので、たまに送りますが本心はお祝いぐらいくださーい!と言いたい😂😂😂


うちの両親も決して裕福じゃないですが、孫の為ならば!とお祝い事は奮発してくれてるので、なんだか申し訳なくなります😵💦💦

コメント

ママリ

ちょっと、うちと似てるとこがあります😂
結婚式の際、私の両親はある程度の額のお金を渡してくれました。旦那の両親は結婚式当日にご祝儀で10万包んでくれました。
ご祝儀くれるだけでも、有難いことですが.....正直、「これだけ?あなたの息子ですよ?」って思っちゃいました😂私の叔父叔母からのご祝儀と額一緒だし😂結納してない分、何かしてあげなきゃ!とか思わないのかな?😂
レンタル料がもったいないって理由で、義両親とも参列者と同じ服装でした😂
でも普段は、凄く良くしてくれているし、嫌いって訳じゃないけど、所々ケチだな〜って思っちゃいます😂

  • ママリ

    ママリ

    長々とすみません😅

    • 7月26日
  • みー

    みー

    コメントありがとうございます❣️ほんとですよね!あなたの息子ですよ!!?って言いたくなります🤣🤣🤣何かしてあげなきゃ、ってならないとこが凄いですよね、、🤧

    • 7月26日
ママリ

顔合わせの交通費をみーさんのご両親に払わせるとか…🙄
恥ずかしくないんですかね?笑
そんな感じなら、お祝いは要らない代わりに、娘さん会わせなくて良いと思います❤️

出産祝いとかあったんですか?
もういっそのこと
父の日、母の日、誕生日等、全てお互い無しにしちゃって良いと思います!
こちらの好意なのに、催促してくるとか、図々しいですね😂

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!
    ほんとそうです!人として恥ずかしくないの?って感じですよね😂出産祝いはファミリアのブランケットもらいました🤣一応お金もくれるそうですが、、本当かどうか🙄
    父の日、母の日、誕生日は憂鬱です😨

    • 7月26日
🧸

元嫁に対しての対応は何でか分からないですが、金持ちってケチが多いですよ🤭
ケチだからお金が溜まります。
言い方難しいですが、本当の金持ち(もっともっとお金がある人)は心にも余裕があって優しくてお金使う方が多いです😅
百貨店で働いてましたが、中途半端な金持ちは何かにつけて文句言ったり、細かかったりケチでした(笑)
まぁ、その人たちの性格もありますがね🤣

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!確かに、中途半端な金持ちってケチなイメージありますね🤣🤣ケチなくせに世間体は気にするし、心に余裕がない感じが残念です🥴

    • 7月26日
ゆぁ

うーん…客観的に見ると
ケチというより、ケチなふりをして嫌がらせしているだけだと思います😅
お前を嫁として認めてないぞってわからすために、会えてやっている気がします。

  • みー

    みー

    確かにケチって言うより嫌がらせですね🙄
    普通にしているといい人達なんですが、未だにつかめないです😂

    • 7月26日
モモ

うちも結婚祝い、新築祝い、出産祝い、何ももらっていません。義両親はしょっちゅう旅行に行ったり、自分の娘の子供には色々と買ってあげています。父の日、母の日、誕生日とプレゼントを送っていましたが、私は誕生日におめでとうと言われたこともないです。なのに孫を預かるとうるさいし、色々あって今は本当に大嫌いなので、何もあげていません。

  • みー

    みー

    ひどいですね😢やっぱり自分の娘の子供が可愛いんですね🤣🤣それならせめて子育てに一切口出しはしないで欲しい😵うちも義両親は私の誕生日知らないと思います!😂😂

    • 8月6日
ぱん

私の義両親もほぼ同じ感じです!
会社員ですが給料は他と比べるとだいぶ貰ってる方と旦那には聞いてます。がほんとにそんなに貰ってるの?って疑うレベルでケチです
私の両親はあまり稼ぎがいいとは言えませんが妊娠してからも抱っこ紐やチャイルドシート他にも色んなものを買ってくれました。
義両親からは手動のハイローチェアと麦茶だけです。笑
電動が良かったけどケチと聞いていたので言えませんでした( ˊᵕˋ ;)💦
それに似たのか旦那も変なとこでケチって例えばお宮参りの産着どうする?と言うと
それいらなくない?とか出産してから必要なものもそれいる?とか言われて、いるから言ってんだろ!って感じでイライラします😂

今頃コメントすいません
すごく共感したのでつい😅